278082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2008年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

誕生花もいろんな説がありますが、
全国の青木さぁ~ん♪知ってますかぁ~♪
今日の誕生花なんだって。。。



アオキ(青木)

aoki01.jpg
左が雌株で右が雄株になります。

ミズキ科の常緑低木
英名 : Spotted laurel
分布 : 本州、四国、九州、朝鮮半島、中国
花言葉 : 初志貫徹、不老長寿、勇敢


ミズキ科の常緑低木で、暖地の照葉樹林に自生しています。
葉は火傷の薬となります。
園芸品種が多く、庭木として普通です。
和名のあおきが、そのまま学名になっている日本の代表的な植物です。
雌雄異株なので実をつけるのは雌株だけのようです。



---------------------------------------------------------------------

先月25日、職場の健康診断があったのですが結果が届いた。
3年間のデータ比較が出来るのですが、身長は変化無しだった。
体重は、3年前より5.4kgの減量だった。昨年よりは、0.2kg増だけど。。。
視力、悪いです!裸眼では0.1以下で矯正して1.0ってところ。
聴力では、やはり4000Hzが聴こえにくいようです。

注意すべきは、心電図と血液検査の結果!!
心電図は、左室肥大・異所性調律だって?
やはり、血糖値が高いようです。
標準値約100と言われますが、122あったようです。

総合的には、治療・精密検査は必要ないものの
日常生活に注意し、経過の観察が必要だって。。。

いわゆるメタボの基準該当でもあるし、食事の摂取管理と
何よりも、もっと運動をしないといけないのかも。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 05時15分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.