277677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo


2012521() 

↑ クリックしてみてねぇ~♪

○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo○Oo★⌒☆oO◯★⌒☆○Oo











5月27日、坂井泉水さんが転落原因で他界して5年目を迎えます。




もう5年になるんですねぇ♪昨年は、デビュー20周年だったんだけど
ZARDの坂井泉水さん。。。今も心の中に、生き続けてると思うのは私だけでは
ありませんよねぇ~♪今年も心からご冥福をお祈りしたい日になります。
そうそう!!実は、二人目の孫の出産予定日なんですよねぇ~♪
私の次女の子供、今度も男の子らしい。。。楽しみです。


ZARDは、お好きですかぁ? 第四回。。。





果てしない夢を zyyg rev zard&wands feat.長嶋茂雄




果てしない夢を強く強く信じていたい 溢れ出す勇気
いつもいつも胸に抱きしめin my heart 見つめあって歩き出そう

ZARD Official Web Site WEZARD.net






90年代の若者文化を彩った直球ど真ん中Jポップ・バンド。

僕らのカー・ステレオからは四六時中ZARDソングスが流れていた。

「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」「この愛に泳ぎ疲れても」

「マイ・フレンド」などなど、普遍性とポジティヴィティを執拗に誇示した、

あまりに爽快な楽曲群。確かにそれらはお世辞にもカッコいいとは言い難い。

しかし、これほどまでに消費財としての大衆ポップスを極めた音楽が他にあっただろうか。

そして、バブル以降の日本的アウトドア・ライフとのマッチング具合といったら……。

海水浴、スノボ、BBQ――記憶を辿れば、そうした愉しい想い出の傍らには

必ずZARDがあったのだ。

しかし07年5月26日、坂井泉水(vo)が子宮頸癌治療の為かねてより入院していた

慶應義塾大学病院の非常用スロープから転落し後頭部を強打、脳挫傷により

40歳という若さで他界。ファンならずとも、90年代に思春期~青年期を過ごした世代で、

この突然の悲報を衝撃なしに受け止められた人などほぼ皆無ではなかろうか。

(Yahoo!ミュージックより引用)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


坂井泉水さんは、1991年2月10日、シングル『Good-bye My Loneliness』で

デビュー(当時24歳)したのですが、その頃は、ZARDのザの字も知りませんでした。

まず。。。曲から好きになったって感じかなぁ~♪

名探偵コナンなどのアニメ主題歌だったり、土曜の推理ドラマのテーマ曲だったり

『この歌、唄ってるのって?誰?』ってところからはじまった!!

はじめて買ったCDは、『ZARD BLEND~SUN&STONE~』(1997年発売)だった♪









同じ曲でも、ずいぶんと違って聴こえませんかぁ~?
オカリナ。。。いい感じでしょ~♪




命日の27日。。。東京・大阪に献花台が設置されます。


東京の献花台 【ビーイング 鳥居坂ビル [ZARD GALLERY]】

受付時間:2012年5月27日(日) 午前11時~午後7時


所在地:〒106-0032 東京都港区六本木5-14-35 
ビーイング鳥居坂ビル [ZARD GALLERY]


*~●☆●~**~●☆●~**~●☆●~*

大阪の献花台 【ビーイング 大阪支社】

受付時間:2012年5月27日(日) 午前11時~午後7時

所在地:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-3-17
 HORIE HILLS










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月15日 22時37分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.