277642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○



1990年の曲なんだけど、今年の金環食を取り上げてるんですねぇ~♪

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○





kinkan01.jpg


2012521() 
↑クリックしてみてねぇ~♪


いよいよ明日の朝、注目の『天体ショウ』が開幕です!!
最終のチェックは、こちらから確認してください。



名古屋市の観測時間

日食開始 06:17:56
金環開始 07:29:41
日食最大 07:31:35
金環終了 07:33:28
日食終了 08:57:18


金環食の区域ではありますが、中心線からずれているので均等なリングには見えない。



関連動画








ちっぷすたーの日食メガネ
Imgp0358.jpg


見た目、安っぽいけど。。。実際、安いです。
オークションで80円でしたぁ~!!それでも遮光フィルタは
しっかりしたものです。無地なので、
"ちっぷすたー印"にしてみたんですけど。。。(笑)
クリックすると大きくなります。












必見!!金環最終チェック! 安全に楽しむ「日食観察ガイド」
「星ナビ6月号(アストロアーツ刊)」掲載記事




どうやら。。。お天気が微妙かなぁ~?雨は無いようだけど、雲の出具合が
気になるところです。色んなメディアで取り上げてるので、ライブカメラなど
最悪の場合でも画面越しに見えるかも。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月20日 08時51分29秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.