277701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○

暑くなって来ましたぁ~♪暑くなると思い出す曲のひとつ。。。



"TUBEの夏"いい曲があり過ぎなくらいありますねぇ~♪
夏に生まれたためかぁ?夏は大好きなちっぷすたーであります!!

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○








☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

hoshizora.gif

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*



6月4日の月食について。。。



月が軌道を半周して、地球の反対側に回り込み、地球の影に入ります。

今回は、残念ながら部分月食となります。が!日食と違って

観測に、特別な道具が必要ありません。時間帯も20時台なので

小さなお子様も大丈夫かなぁ?ぜひ、家族でみたいもんですねぇ♪


201264gessyoku.jpg

最大部分月食時の名古屋のお空です。(ほぼ、全国的に同じくらいと思います)

月食の始まりは、19時ごろになりますが、この時間月の地平高度は

ほとんどありません。南東に広く開けた場所で観測しましょう。

最大部分月食は、20時03分になります。この時点で最大0.38の食分です。

右下あたりが三分の一ほど欠ける状況になります。

月食の終わりは、21時7分くらいとなります。

天気予報では、曇りがちのようです。上手く見えるといいですねぇ~♪






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月02日 03時03分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.