277666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



『時は金なり』 《 Time is money. 》 時は貴重であるからむだ に過ごしてはならない。

天智天皇10年の4月25日に漏刻(水時計)が設置され、宮中に時がつげられ
るようになったのを記念するものです。この天智天皇10年4月25日を太陽暦
に直すと671年の6月10日になるため、この日が時の記念日に制定されました。

東京天文台と生活改善同盟会が1920(大正9)年に、
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」
ということで制定されたらしい。ちょっと時代の流れを感じるかも?


他には、「商工会の日」や「路面電車の日」、「社会教育施行記念日」や
「ミルクキャラメルの日」に「歩行者天国の日」だったり、「無糖茶飲料の日」
「無添加の日」などなど。。。さまざまな日になってるようです。


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○

時をかける少女



原田知世さん♪若い方には、ブレンディーのCMと言ったら解るかなぁ?


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○


arusto2.jpg

アルストロメリア

このお花。。。この時期にその辺で、見かけませんかぁ?




e-104.jpg

時々、登場してくる。。。『んふふかっぱ』









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月10日 03時29分27秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.