079024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2005
XML
カテゴリ:質問系
この100の質問をウェブにのせることになんとなく憧れてはいたのだけど、
リッチテキストじゃないと読みにくいだろうなぁ、と思い
ずっとやらずしまいでした。
映画のことを中心に綴っているサイトなので、
やはりこの100の質問に答えてみることにしました。
もはや自己満足の世界。(笑)
長くなってしまったので、3つにわけることにしました。
長すぎ!!!

1 生まれて初めて観た映画はなんですか?
覚えてないけど、ディズニー映画で育ったといっても過言ではないので、
そのうちのひとつだと思います。
「ピーターパン」とか「白雪姫」がいい線行ってるかも。


2 映画歴は何年?
たぶん年齢と一緒です。

3 購読している映画雑誌は?
あまり買わないけど、たま~にEntertainment買ってます。
 
4 贔屓にしているWEBマガジンは?
マガジンではないと思うけど、eiga.comはよく行ってます。
 
5 お気に入りのサントラ教えてください
「ムーラン・ルージュ(2枚目もなかなかにオススメ)」
「アメリ」「ズーランダー」「シカゴ」「ダンシング・ハバナ」「グリース」


6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?
アメリカでは1枚。(ちなみにブロックバスター)
日本でも1枚だったかな。(おそらくTSUTAYA)

 
7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?
1枚しか持ってません。友達からもらった「ミーン・ガールズ」です。
 
8 映画館へ行くのは月にどれくらい?
2~3回。いや、もっと多い?!安くていいねぇ。(笑)
 
9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?
これが意外と少ないかも。ということは、劇場通いなのか、私?
1、2回にしておきます。

 
10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?
映画依存症の会の掲示板!!!チャットは未経験。
困らせてしまったことはあるかもしれませんが、
困ったと思ったことはないです。(笑)


11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)
感想、ゴシップ(はい、ミーハーです。)、新作の宣伝
 
12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?
思っているし、思われていると思います。(思が多い・・。)

13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
まず第一に興味があるかどうか、大勢でいく場合は大作を選びがち

14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?
とくにないけど、たま~にこっそり飲み物を持ち込みます。
 
15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?
アメリカにいるので、必然的にシネコン派です。
たま~に、単館にも行きますが。

 
16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
字幕、絶対に字幕!!(ここは強く主張)
 
17 通常映画を観にいくときは誰と行く?
友達や母。映画好きの母でよかったです。
 
18 映画館での許せない客!!どんな客?
「シッーー!!」と言って、他人の笑い声やその他リアクションを
咎めるお客さん。違う意味でうるさいと思う。
前に座っているひとに気を使わないお客さん。

 
19 何か映画関係で集めているものってあります?
日本では、チラシを集めていました。母のほうが一生懸命ですが。(笑)
 
20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?
リアクション大魔王なので、あまり迷惑にならないようにしてます。
あと、前に座っているひとには一応気を使います。


21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?
 「ミーン・ガールズ」、「CATS」のビデオ版。
 
22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?
思い出すだけっていうのは、ちょっと違う気がするのですが、
「フリーダ」、「17歳のカルテ」、
「旅するジーンズと16歳の夏」

3作共通して、思いがうまく伝えれないところに泣いてしまいます。

 
23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?
「ミーン・ガールズ」でアフリカから来たケイディー(リンゼイ・ローハン)が、
はじめて意地悪グループと会話するシーン。
ボス的存在のレジーナ(レイチェル・マクアダムス)と
彼女がかみ合ってなくて、すごくおかしい。
「デンジャラス・ビューティー」のへザー・バーンズ(シェリー)の
「あなたにとって最高のデートは?」への回答シーン。
かなり笑いました。Oh my gosh lol!!!!って。

 
24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?
「ダンシング・ハバナ」
ハビエル(ディエゴ。ルナ)とケイティー(ロモーラ・ガライ)の
初々しい感じが好き。
「アメリ」
アメリ(オドレィ・トトゥ)のシャイな行動にかなり共感を覚えました。
「ニューヨークの恋人」
紳士の中の紳士のレオポルド伯爵(ヒュー・ジャックマン)が
キャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)の心を溶かしていく様子が
もう本当に素敵。

 
25 サスペンス映画のおすすめは?
最近テレビで放映していたジョン・トラボルタ主演の
「ドメスティック・フィアー」
ヴィンス・ヴォーンが悪役なのだけど、これがすごく怖い。
そのうち日記に書きます。

 
26 ホラー映画のおすすめは?
「テキサス・チェーンソー」アメリカンホラーの原点、ここにあり。
 
27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?
これって俳優で答えるべきなのですよね?
ディビッド・シュワイマー(海外ドラマ「フレンズ」のロス役)、
ジェイミー・フォックス(「レイ」でアカデミー賞獲りました。)
ガエル・ガルシア・ベルナル(バッド・エデュケーションの彼は強烈)
ティ・ディグス(シカゴのMC役がすごくかっこよかったんです。)
アラン・カミング(何気にたくさんの映画に出演しています。)


28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?
これって、きっかけの一本?だとしたら「フリーダ」です。
 
29 もう2度と観たくない映画は?
「ダーク・ウォーター」と「グラディエーター」
 
30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?
ディズニーの「ピーターパン」
夢のある世界が大好きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2005 02:30:32 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

Comments

 PINGE@ Re:映画 「あるスキャンダルの覚え書き」(03/14) おもしろかったですね~ というか、こわ…
 pannie@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) これが観たいと思って行ったけど、時間が…
 カイザーソゼ2世@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) この映画って派手さは正直無いけど(←失礼…
 シナモンヤミー@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) ノーマークだった映画だけど、けっこう評…
 ★chica★@ PINGEさん 納得してくださって、ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.