079003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 10, 2005
XML
カテゴリ:アクション映画
この映画の感想はだいぶ前に書いたものです。

昨日は日本でも近々公開される「トロイ」を見てきました。
本土、アメリカでも2日前に公開されたばかりなので、
大きな映画館でも超満員でした。
チケットも売り切れが多くて、みんな苦労していたようですが、
私の友達が私たち17人分(!!!!)のチケットを
早めに取ってくれたので、スムースに座ることができました。

実は、この映画を楽しめる自信はあまりなかったんです。
「トロイ」は"Guy's Movie"なイメージがあって、
「グラディエーター」なども私は楽しめなかったのです。
でも、「トロイ」は思ったよりよかったです。
やはり、ブラピ(アキレス)はかっこいい!!!
そして、もう一人の主役、エリック・バナ扮するへクトル王子が
ものすごくかっこよかった!!
その相手役の奥さんもキレイだったし、
赤ちゃんもものすごくかわいかったです。

それに比べて、オーランド・ブルーム扮するへクトル王子の弟、
パリスは情けなかったです・・・。
この映画は、古代ギリシャの詩人ホメロスの叙事詩「イリアス」を
映画化したものです。(eiga.comを参考にしました。)
このロマンティックな話ではスパルタ軍(アキレス側)と
トロイ(ヘクトル王子側)の間で戦争が繰り広げられます。
この戦争の発端もパリスがスパルタ軍の王様の妻を
略奪したことから起こるものなのです。

リスクを犯してまで勝手に奥さん奪っちゃうパリスも、
それに執着して戦争を起こす王様も、
それに便乗してトロイ征服に執着する王様の兄のアガメムノンも
理解しがたいと最初は思いました。
でも、あの時代では愛とか権力以外、
執着するものがなかったのかなぁとも思います。

スパルタ教育もアキレス腱も「ホメロス」から由来しているんですよね。
それくらい有名はお話なんでしょうね。
戦いのシーンがやけに多いですが、ロマンティックなお話でもあるので、
女性も楽しめると思います。
オーランド・ブルームにはちょっと幻滅するかもしれませんが。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2005 07:42:02 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

Comments

 PINGE@ Re:映画 「あるスキャンダルの覚え書き」(03/14) おもしろかったですね~ というか、こわ…
 pannie@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) これが観たいと思って行ったけど、時間が…
 カイザーソゼ2世@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) この映画って派手さは正直無いけど(←失礼…
 シナモンヤミー@ Re:映画 「バンテージ・ポイント」(04/01) ノーマークだった映画だけど、けっこう評…
 ★chica★@ PINGEさん 納得してくださって、ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.