948185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月05日
XML
カテゴリ:うちの猫たち
皆様新年をいかがお過ごしでしょうか?
元旦から北陸で大きい地震があったり、飛行機火災があったり
新年から災難続きの幕開けですね。。。。

下矢印2024年 六義園のご利益花壇


chiroaka家も想定外の年末年始となりました
大みそかの早朝4時に弟からlineがきて、「風邪ひいてこれない」とのこと!!!
喉の痛みと鼻水で熱はないと言うので、こっちに来て寝てたら?
と言ったのですが、こっちに来るまでが辛い・・・そう
確かに遠いからね!!
改めて東京と長野は遠いと思ったのでしたしょんぼり
せっかくいろいろ準備したのに拍子抜けでした。。。。

そして2日の夜!
グレちゃんに異変が!!!
何度も何度も3つのトイレを入ったり出たり・・・・
「大」なのか「小」なのかわかりませんが、しゃがんでも出ないを繰り返してます

そして、膀胱からポタポタと血を垂らし始めましたほえー
その後も何度もトイレでトライ
こんな症状初めてなので、緊急(ER)に連れて行った方がいいいと判断しました
しかしER事体少ないし、唯一、受け入れOKだったのが練馬びっくり
新宿経由で1時間かかりますダッシュ
既に夜の10時過ぎなので終電もなくなりそう。。。。
(ちなみにERは、時間帯にもよると思いますが、診察するだけで15000円だそうです)

同時に旦那が他にかけたのが電話相談電話
これによると、食欲がなかったりぐったりしてない事と
最後にオシッコしてから10時間以上は経ってないので
「緊急ではなさそう」と言われましたオーケー
ただ、次の日に必ず診察してくださいとの事
膀胱炎ならまだしも、尿路閉塞だったら困りますね

その日の夜、しばらく経ってから落ち着いてくれましたダッシュ
翌日の朝、普段よりは量が少ないもののオシッコは出てました

まだ三が日でかかりつけ医はお休みです
でも前日夜に留守電に入れて置いたら、折り返し電話きて
今すぐ(午前中)なら診察してくれると言ってくれましたグッド

ただ、キャリーバッグの中でお漏らししちゃったので
オシッコ検査できず、膀胱炎の診断はできませんでしたが
症状緩和の抗生剤の注射と点滴、消炎鎮痛剤の薬を処方してもらいました




休日料金(5000円)とられましたが、やはりかかりつけ医さんに
診てもらえてよかったですスマイル
お正月早々、動物病院騒動でした

今年はお正月って感じがしませんでした
本年も宜しくお願い致します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月05日 06時48分24秒
コメント(13) | コメントを書く
[うちの猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.