274512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月01日
XML
カテゴリ:趣味は料理研究
年に一度、腕をふるって 友人を呼んで我家でパーティーを開催します
今週の日曜日なんです
  
今日は金曜日です、ランチョンマット作りとメニューの最終決定を行い
テーブルセッティングのレイアウト作成、メニューカード作り、
あすは食器の分担とチェック  これから本腰で 大忙し

今回のメインである 子牛のロースト
IMG_0251.jpg

この肉にローズマリー、タイム、塩コショウ、醤油を振って 
骨と骨の間を ナイフでブッスと刺して
その穴にニンニクのかたまりを 指で奥まで突っ込むこの作業を終えて 静かに冷蔵庫に一晩寝かせると 薫り高い、子牛のロースト準備完了
IMG_0255.jpgIMG_0256.jpg

この黄色い野菜は スクォッシュ といって ズッキーニに味は似ています
中をくりぬいてベーコンと炒めたものを つめるつもりです
子牛のローストの添え野菜の一つにします
黄色があるとメインディッシュの色のバランスがいいんですよ

IMG_0252.jpg

さ、やろやろ もっと仕込み、仕込み。
あと、イチジクのゴルゴンゾーラソースかけも登場

そう、今回はイタリアン!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 13時49分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味は料理研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.