274472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月21日
XML

朝の8時、ふと 空に

飛行機が文字を描いていました

         CIMG4698.JPG

「QUEEN」と、、、、。 

んん、クイーンのフレディー マーキュリーが生誕60年で

祝うのかな?

それとも英国の女王の祝賀かな?

あれこれ疑問が走馬灯のように脳裏を巡る

クイズを解くこと30分 解けない私

とうとう ご近所の奥さんが教えてくれた

そう、世界一大きい超豪華客船

クイーンメリー2号(QM2)が本日シドニーに入港したのです

         IMG_0875.jpg 

         qm2 zenntai

  好奇心の強い私は勿論 シドニー港へ直行

近くで その大きさを間近でみて ショックを受けました

重さ 151、400トン 

長さ 345メートル 

高さ72メートル

収容人数 2620人

ちょっと中のイメージ写真をググってみたのでご覧下さい

 

    qm2 no mein     qm2 bowl room    qm2

    qm2 zennkei fuukeituki    

       IMG_0872.jpg

        近くで撮った写真ですが 観光バスが小さく見えるでしょ

          でも、この観光バスはデラックスコーチバスです

   本日 明け方に入港して 夜の11時に香港へと旅立ちます

   同日夜の9時にはクイーンエリザベス2号(QE2)が入港

   シドニー港でクイーン豪華客船が並んで港に浮かぶのは

   2004年の処女航海でNY以来だそうです

   QE2とQM2の送歓迎会として

   昨晩は8時45分から9時まで花火です

      ノースシドニーに花火を見に行く私達でしたが

       QM2が入ってきたゆえにシドニー市内が大混乱して

     一向にもバスが来ませんでした 一時間待っても来ないので

    我家のベランダで 花火観戦でした

           公共乗り物機関の混乱 道路の渋滞

IMG_0878.jpg

          

          大混乱した シドニーの一日でもありました

 

素晴らしい客船でした~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 09時30分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[ちょっとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.