274500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月28日
XML

bookMasakoFront.jpe
 

↑ PRINCESS MASAKOという 本を 我家にいらした方が 

プレゼントしてくださったんです

先日のユウコさんのコメントで 

日本側が翻訳した講談社が出版を取りやめた話しは

私も先週知りました 

そう言えば、この本をプレゼントしてくださったイアンと言う友人は

渡す前に 私の手を取って

「この本はすべてが事実ではなく、

ジャーナリスト ベン ヒルズ氏の目から見た作品だ」

「ジャーナリストは王室の近くに居た方から聞いた話、

自分で歩き回って取材した材料で作った本だから

すべてを読み込まないでくれ」

 「ベン ヒルズ氏の取材で作り上げた作品だ」 

↑ この言葉は誇張していた

まあ、などなど 前説が長かった 

そうなのか イアンが 長々説明してくれたわけが分かった

私がもし王室崇拝者であった場合にはこの本が発端で 

プレゼントしてくれたイアンとの友情にもひびが入るというわけだ

 

この本が私の家に来たのは昨年の11月である

4ヶ月も読んでいなかった

コメントに書いたとおり 英語の本は 2~3ページで眠くなる

早く寝たい時には英語の本だぁ!と思っていた私には 

好都合の本が来た

では明日から 真剣に読んでみます

あら、クリーム色のハイビスカス見つけた

IMG_0929.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 23時09分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[思ったこと、感じた事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.