274363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月31日
XML
カテゴリ:趣味は料理研究

今夜はBBQでステーキを焼きます

部位はビーフ スコッチフィレ  本日のウールワースは1キロ当たり24ドル(2400円)で特価

900グラムの塊を21ドルで購入 4枚に切り分けて 下準備

まず 肉には隠し包丁をいれ表面を碁盤の目に切れ目を入れる

肉たたきでたたくよりは私は包丁で直接繊維を切るほうがいいと思ってるの

このほうが味もしみるし 食べるときにやわらかく感じるの

 炭酸で10分漬け込み 繊維を破壊します これは「NHKためしてがってん」で知った技

肉がう~~んと柔らかくなるんですよ  コーラやファンタでいいのよ 炭酸なら何でもいいの

焼く直前に 醤油、ワイン、にんにくのタレにつけて 強火で焼きます

オーストラリアではBBQは男の仕事

チビも今日は「僕が焼きます」と張り切って コートを着てベランダにBBQを設置

肉をミディアムレアに焼いてくれました

          B1.jpg

焼き加減にはうるさい私ですが せっかく子供が焼いてくれるというので 一切口出しはしないで 皿をもってテーブルでまっていました

何でもかんでも うるさすぎるお母さんって子供からしたら嫌なもんですよね

子供に任せる勇気も必要

 B4.jpg

付け合せのパンはイタリアのCasa De Roll 外が固く中はチュ~~インのロールです

 

 5gatu31nichi 007.jpg

ステーキのソースは3種 カリカリに揚げたガーリック、からし醤油、バター醤油

あなたはどれが好き?私はステーキにはからし醤油が好きです

 

  B5.jpg

  B3.jpg

ホームステイしてる女の子も 大喜び

 

私はベジタリアンにはなれないと 確信した夜でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 19時46分20秒
コメント(11) | コメントを書く
[趣味は料理研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.