274336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

横須賀に住んでるテル君という友人がいるんです

彼は中学生時代に横須賀から飛騨高山に来て 夏休み中 岐阜は飛騨 袈裟山の千光寺という有名な寺にこもって受験勉強をしていました 一風風変わりな中学生だったのよ

来た時はご両親に連れられてきたけれど夏休みの一ヶ月間は一人で千光寺に滞在

寺の中で黙々と勉強していました

大学受験で必死になっている高校生が多い中 一人だけの中学生でしたが

彼は高校生たちと対等に接して和気藹々でした

中学生だと感じられません、もちろん一人っ子だとも後になって知りました

この度胸のよさは大物の予感を感じさせましたね

実際大物になって世界の海をもぐり スクーバダイビングに魅了され

もちろん 周りの人々にも多くの影響を残しました

私も彼の影響でスクーバダイビングがやめられなくなった一人なんですよ

ま、これ以上彼の話をすると 今頃、頭をかいて恥ずかしがってるので ここでやめますが

彼がひょこっと 小包を送ってよこしたんです

スリランカのカレーパウダーが入っていました

  sambal 014.jpg

カレーの種類は ベジタブル、シーフード、チリ、

 sambal 015.jpg

 1つずつ 手作りのコットン袋に入って 手書きの絵が付いています

 sambal 018.jpg

あれ?カレーの一つ一つに こんなタグが付いてるの sambal 017.jpg

 

 そう、このスリランカカレーは 購入金額が施設設立の為の資金になるというのです 

スリランカは長い期間の内戦によって国のケアーが出来ていない為に子供たちに大切な教育施設や内戦で犠牲になった人の孤児たちが入所できる孤児院が足りないのです

このカレーを購入する事で 施設設立の資金源になるならば 嬉しい事だわ

幸せすぎて 物が多すぎて 便利すぎて ストレスという言葉が氾濫しているこの私たちの世界で 施設がなくて困ってる人の助けになるならば

家族で殺し合いをしている昨今の先進国、スリランカは内戦という戦いで人々が傷ついているの 同じ傷つき方でも大きく違うわ

そこのあなた! 居酒屋でいっぱい引っ掛ける金額をこのカレーを買って家に帰ってください 家族で食べればなお幸せ 美味しいものを食べればもっと幸せ

幸せは胃袋から そしてその満足感はスリランカの子供たちへも伝わります

 

詳しくは 日本事務局代表の テル君(石井照彦)へコンタクトをしてください

以下のURLの末に 石井照彦氏のコンタクトアドレスが記載されています

日本語をクリックしてください

http://www.geocities.jp/terusukaya/srisugatha/index.html

テル君の趣味は今はスクーバダイビングはお休みして カヤックに魅了されたようです

私のページの上部に ブックマークがあります

この欄にテル君のカヤックブログがございますから ご覧ください

横須賀の海でカヤックしている人がいたら 

それはテル君かもしれないよ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月04日 15時14分51秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.