041616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベンチャーOLの仕事&プライベート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2007
XML
カテゴリ:音楽・ピアノ
仕事がらみでお会いした営業の方と雑談していると、

なんとその方、音大卒の営業マン!ビックリしました。

しかも来年以降にフランスへ留学されるそうです。

楽器はピアノではありませんでしたが、音楽話で盛り上がりました。

彼曰く、演奏家は自分を売り込むことが下手な人が多い、

自分は営業の仕事を経験したことでそういった面の自信がついたと。

う~ん、同感。これまで歩んできた道のりは、今後の人生に役立てることができるのです。

ぜ~んぜん畑違いであってもです。人生において無駄はない!!

無理やり、「役立ってる!」とこじつけちゃう手もある(笑)


私の場合、

財務・経理の仕事は、自営業を始めた時に自分で決算締めて税務申告できるし、

総務・人事の仕事は、レッスンプログラムを考える時に役立ちそうだし、

会社設立なんてことになったら(ないだろうけど)、

登記や税務署・都税事務所等への届出・・・とりあえずできる。

某ポータルサイトでコラムを書いていたことは、HP作る時に役立つかもしれない。



話は戻って、その営業の彼、日本の音楽環境を変えたいという高い志をお持ちの方。

私とは目指すレベルがぜんぜん違いますが、根本にある思いは同じように感じました。

もちろんレベルがぜんぜん違うから、こんなこと言うのもおこがましいのですが・・・

なんだかうれしくなっちゃいました。


とは言え、仕事がらみなので、私個人の話はせずに彼の経験談や志を聞いて終わりましたが、

是非とも今の気持ちを忘れずに、日本の音楽環境を変えていって欲しいな~と思います。


がんばれ!!!



【今日の一曲】
Madonna 「Borderline


思い出の一曲。今日はこの曲が頭から離れません。


ポチッとお願いします♪
five_red.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2007 05:51:33 PM
コメント(10) | コメントを書く
[音楽・ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょっちゃま

ちょっちゃま

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

フリーページ

お気に入りブログ

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
はみ出し アート書… 楽しみま書さん
sakurairo… sakurairoさん
Live&Jam Session…Pi… Kiyomi0730さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.