1472513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
October 5, 2006
XML
テーマ:旅の写真(3459)


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◇◆◇ その14 ◇◆◇



エステルマルム市場*きちんと並んだ美味しそうなお野菜たち






Ostermalms saluhall(オステルマルム市場)食事大満足赤ハート

オナカいっぱいになった私たちぺろり

市場でオープンサンドを食べた人の話では、どうもお口に合わなかったのだそう

・・・残念しょんぼり

それぞれ味覚の好みも色々ですものね~




次はこちらからふたつ向こうにある

南側の大きな島Sodermalm(セーデルマルム)へ向かいましょう~。

最近は芸術家やデザイナーが住み

個性的なお店が沢山ある街なのだそうハート(手書き)

Ostermalmstorg駅から地下鉄の地下鉄赤ラインでみっつ目のSlussen駅へ!




四つ葉



・・・と思ったら、地下鉄乗ったとたんに故障でストップしょんぼり

今回のチケットツーリストカード

バスバスや電車トラムもOKなので、途中下車。

でも、ジモティ(死語?)と思われる他の乗車客のみなさんは誰も地下鉄降りませんびっくり

こんなことはもはや慣れっこ?

そんなに急いでどうするの?ってことかな~



さすが北欧、スローライフの国!
↑意味が違いますスマイル雫



バス停でバス待ってる時、雨足が強まってきました

ここで意外にも役立った、私のショボショボの青い100均レインパーカびっくりでしょっ!

荷造り用の、平べったくてハードなビニールテープのような素材なので

大雨でもピタっとくっつかない。




でもなんだか傘雨が恋しいので妹の傘に擦り寄っていったら

彼女のも500均の傘なので非常~に小さいため、

ものすご~くイヤがられました大笑い雫

でもこの妹の傘、ベージュ系の3色水玉でかわいかったなぁ*






STOCKHOLM*Sodermalm_Gotgatan






おぉ↑フランス領事館?と思ってよ~く見ると

横シマだからオランダ国旗目

7年くらい前にアムステルダムに立ち寄ったことを思い出しました。

あちらにも素敵なデザインショップが沢山あったなぁ~

チーズも美味しかったし、チューリップの球根もたくさん買って帰ったっけ花ダブルハート

オランダ国旗の隣にEUの旗

そのずーっと奥にスウェーデン国旗も発見ひらめき
見えますか~?






STOCKHOLM*Sodermalm広場へ






Gotgatanの近くから湖(海?)の方をみると、目なにやら高い橋を発見ひらめき

なんだかヘンなカタチ~

向かって左側にはデジタル時計がついています・・・

これは「時計時計台」でもあるのかな?

でも私はこの橋に目釘付けになってしまったのでした・・・

それは何故かと言うと




  下矢印この人ですっびっくりでしょっ!





STOCKHOLM*Sodermalmstorg_GONDOLEN






なぜにあんな高い所に自転車自転車で居るのびっくり!?

ど~う見ても目 「向こう側に渡る橋」って感じには見えませんが・・・?

まさかエレベーターでわざわざ上ったとか?

しかし何のためにわからん

周囲の人々も、

ストックホルムの絶景よりも彼(彼女?)に心奪われているんじゃない?




帰国後に調べてみると、

この陸橋Katarinahissenの先にGondolenという、

歴史あるとってもさいふお高い絶景のフレンチレストラン食事があるのだそうですきらきら

橋の上部の、人が居る歩道の真下にある

ガラス張りのところかな?




なるほど~犬

彼はそのレストランに自転車自転車で行きたかったのか~*

・・・って、そんなハズないですよねぇしょんぼり

いやー、彼(彼女?)には想像力かき立てて戴きました!

ありがと~っ大笑い雫雫



四つ葉



雨雨足がものすごーく強まったり

小雨になったり雲行きが非常にアヤシイのですが、

これからSodermalmのデザインショップ巡りに向かいます。

テキスタイルショップ10 gruppen

ステーショナリーのOrdning&Redaへgo!ウィンク






四つ葉四つ葉







arigato_gozaimasu.GIF

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ一日応援ぽちり♪お願いします*
励みになります~













free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2009 04:40:58 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.