1471645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
May 20, 2007
XML


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◇◆◇ その59 ◇◆◇




ヘルシンキで宿泊したdesignhotelsグループのホテルKlausKホテル

こちらの朝食も楽しみのひとつでしたぺろり



ストックホルム→シリヤライン・・・と

毎朝いつになく早めに目覚めていたけれど(何気に時差ぼけ?)

旅の5日目にして、あら*起きたら朝8時雫

でも気持ちよ~く目覚めましたよウィンクきらきら

早速、1階レセプション奥の素敵なレストラン食事ILMATAR歩く人






klausK HELSINKI*レストランIlmatar






お部屋のグラスワイングラス

Tapio WirkkalaUltima Thuleが使われていたので

もしかしたら食事朝食でも

iittalaの食器が使われていそうですよね~ しっぽふりふり.gif

とにかく全てがスタイリッシュなホテルなので わくわく~ぽっ






klausK*morning.JPG

* designhotels HPより *





この左手側にクロワッサンやハム、フルーツが並び

ガラス張りの柱の周りにミルクが目



チョコレート色と白+ガラスの淡いブルーの配色食事

私の大好きなカラーコーディネイト*

そしてレセプションにあるものと似た、繊細な照明きらきら

Stylt Trampoli氏、さすがですクール



時計8時半を過ぎていたので

白いテーブルはほぼ満席・・・一番込んでいる時間帯ですものね。

でも手前側の、

気になる「おサカナ熱帯魚モザイク」テーブル席があいていました♪






klausK HELSINKI*morning_Croissant






やはり食器は全てiittalaづくしダブルハート

Origoのデザートボウルも並んでいます目

Teemaはスクエアもあったけれど

今朝の気分でブラウンのTeema plateをチョイス!





こちらのお色、チョコレートみたいでいいなぁ~と思っていたけど

渡フィン前は既に在庫が少ない状態でしたしょんぼり

使ってみると、やっぱりいい!

意外に和食との相性も良さそうな気がしてきました*




 





ハムもチーズも美味しかった~ぺろり

なによりフレッシュジュースが濃ゆ~くて、おかわりしちゃった四つ葉

でもメニュとしては

ホテルHotel Birger Jarl朝食には負けるかなぁ犬

・・・あちらが良すぎたのですが雫



写真には撮れませんでしたが

1000mlミルクパックの木製ホルダーが良かったなぁ~*

パック全体を木の枠に入れるだけの便利もの。

木の取っ手が付いているので、ミルクをマグに注ぐのが楽々♪

売っているミルクパックをこちらにはめ込むだけでオシャレに見えるし

なかなかのアイディア!

今度作っちゃおうかなウィンク






klausK HELSINKI*morning_Coffee and sugar






うん、木製ってやっぱりいいっダブルハート

お砂糖と塩のひょうたん型ケース&スプーン*

・・・これ欲しいなぁ~

マグはTeemaのこの年のアトラクションカラー*Petrol Blue!

こちらは既に日本では完売しているので今見ると貴重~*

少~し緑がかったきれいなブルーきらきら

あぁ~、初渡フィン記念に買っておけばよかったなぁ・・・




そうそう、2006年のTeemaといえば

フィンランドの顧客様向けに限定販売された

フォレストグリーンというお色もあったのですよねぇ~

日本ではほとんど見かけませんが、フィンランドでも出会えませんでした~雫




四つ葉




そうそう、カトラリーと言えばひらめき

こちらの食事ナイフは全て下向きに置かれていました。

こちらはビジネスホテルでもある様だし

ササッと、急いで食べる体制に入れますものねウィンク

あれ犬? もしかして

“ナイフは横にして置いてあるもの”と思い込んでいるのは私だけびっくり






klausK HELSINKI*Mosaic table






そうそう、こちらのモザイク・テーブル!

クリアガラスと二重になっていて、

キレイな色ガラスのモザイクとの間に20cm程のスキマがあるので

ちょっと触れてみちゃいましたうっしっし四つ葉



目よく見ると・・・モザイクの基盤(?)の横に

銀色の文字でなにやらえんぴつ書かれていますひらめき

Kehiffi? Kehitfi?

他にも Kolm(Kalm?)とかナントカ書いてある・・・



落書きっぽいけど、宿泊者が書いたとは思えない感じ~犬

モザイク作家さんのお名前?

よくわかんないけど、面白~いぽっ





klausK HELSINKI*reception desk






こちらのホテルホテル

とっても立地がよくて、周辺はデザイン・ディストリクトになっています

かわいいお洋服屋さんや雑貨屋さんがいっぱい!

それではご近所散策へgo!ウィンク






四つ葉四つ葉





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング
宜しければ応援ワンぽちり♪お願いします*
とっても励みになります~



ALESSI thanks!.gif

free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2011 11:54:18 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.