1472998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
July 8, 2007
XML
テーマ:航空業界(1760)


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◇◆◇ その73 ◇◆◇



ヴァンター空港






コーヒーヘルシンキの街中を後にして再び飛行機ヴァンター空港

この空港に立つのは2回目。

今回の旅の飛行機での移動は全てフィンエアーなので

帰国までに3回立ち寄る空港ですひらめき




お掃除中?ペンキ塗り替え中?

キレイなブルーの幕の向うでは何が行われているのかなぁ犬

こういうセンスも大好きですダブルハート




さて!

私達をコペンハーゲンに運んでくれる便はどれかしら?

自分の便を探す時って

いつもちょっぴりドキドキどきどきハートちゃんと予定通りかなぁ??






ヴァンター空港*flight check






ありました目

フィンランド航空飛行機AY667便 Copenhagen行ききらきら

ちょっと早めに空港に着いたので

掲示の最後から3番目にやっと表示されたところでしたひらめき




予定通りの17:45発のよう。

フィンエアーは世界一、発着時刻に正確だと言われているそうです。

んん~犬、色々見ていると

ここからホントに色んな所に飛行機飛んで行くのですね~*

17:15発に大阪行きのフィンエアーもあります目




まだちょっと時間があるので

先にお土産をちょっと買っておこうかさいふ

って事で、またまたSTOCKMANNの空港ショップへ歩く人

そこでちょっとした失敗をしちゃいましたスマイル雫






myyの笑顔*サルミアッキ.JPG myy*サルミアッキ.JPG






会社の同僚に

とりあえずキリシトールをいくつか買っておこうひらめき・・・という事で

このミーの笑顔にグッと来てふたつ購入グッド

確かさいふ700円くらいだったかな?(うろ覚え・・・)




コペンのホテルに着いてから気付いたのだけど・・・

このフレーバーがなんと!

あの 世にも恐ろしいサルミアッキどくろ だったのですっ

きゃーショック

なんかあの薬草みたいな

甘いよーな、しょっぱいよーな、噛むと寒くなるよーなあの感じ、

個人的にはすっごいNG失敗!!




やっちゃいました・・・

ミーの笑顔に騙されましたぁ 遊園地

でもまぁいいや!ウケ狙いのお土産にしちゃおうっとお化け

はたしてウケるのか?笑





 

うゎ~*楽天でも買えるのですねー 仲間のラクリッツも… 汗





でも意外にこれがウケて


プレゼントお土産に渡した職場の友人は「慣れたら美味しいよ~スマイル」と言っていました。

彼女は伊達にミーに似ているわけではなかった模様お化け

さすがの味覚ですっ*

上の写真は彼女のデスクで携帯電話撮影しました四つ葉






雲の下はバルト海?






そんな恐ろしいものどくろを誤って買ってしまったとはつゆ知らず

私たちはのんびりと

コペンハーゲンへの空の旅飛行機

この雲海の下にはバルト海があるのかなぁ~♪




この便飛行機でお隣に座った日本人女性に

声を掛けられてお話をしたのだけど

彼女は総勢30名を超える北欧4ヶ国13日間のツアーの添乗員さんでした仕事かばん

ノルウェーのフィヨルドを巡り、

フィンランドからデンマークへ行く途中だそう。




私達と同じエコノミーの最前列の席に座ったのは

誰より先に立ち上がり

団体様を率先して誘導しなければならないからなのですってびっくり






ヘルシンキ→コペンハーゲン機内軽食






お話している間に、軽食が運ばれてきました~

フィンランドの、ちょっと酸っぱい?感じのパンのハムサンドと

Robert's coffeeコーヒー、フレッシュジュース

そしてひらめき

大好きなファッツェルのミルクチョコがひとつぺろり




お食事しながら、お隣さんとの楽しい会話もはずみます四つ葉

彼女は帰国子女で、某大手旅行代理店の専属らしく

その「添乗員ウラ話」がかなり面白くて

妹と3人で盛り上がってしまった~大笑い雫

全食付きの「至れ尽くせりツアー」を任される事が多いそうで、大方が年配客らしく

色~んな経験をされているそう。

「お若い方と話せてうれしい~」なんておっしゃっていました 笑




その他にも過去の添乗話や

他の女性添乗員ちゃんの苦労話も話して下さって

あっという間の時計1時間半でした~

彼女、キリっと切り替えてササッとおシゴト体制に入っていました~きらきら

さすがっ四つ葉




いよいよ女王様の国*デンマークへ降り立ちます*

カストラップ空港へgoウィンク






四つ葉四つ葉






arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援ワンぽちり♪お願いします*

他の皆さんの北欧日記も素敵なのでご覧下さい~


free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2009 02:37:12 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.