1471904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
June 6, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その15*


ハロンジャスミン号へ*ゲストハウスからハロン湾を望む





11時半頃、バイチャイのJasmine Pierに到着車

手前に色んなジャンク船がざくざく集まっているターミナルがあったけれど

Halong Jasmine Cruiseはプライベートな専用桟橋から出航するようです。

送迎して下さった日本語ガイドさん、

ドライバーさんとはこちらでお別れ。

日本語ガイドが一緒に乗船するツアーもあります。




船ハロンジャスミンは船内での会話はメインが英語ちょき

仏語もOKとのこと。

ハノイでベトナム人さんの英語が聞き取りにくく感じたので

ちょっと心配はあるけれど・・・まぁなんとかなるでしょウィンク



荷物を受け取って、レストランのようなゲストハウスで

出航時間までしばらくのリラックスタ~イム時計

うわぁ~欧米人さんばかりです目

外の景色は南国チックにも見えるけれど

やはりhula.gifハワイのそれとはちょっぴり違って、アジア~ンきらきら





ハロンジャスミン号へ*ゲストハウスからの風景





窓の向うに桟橋が見えます目

この辺は浅瀬のようなので

あちらから小さなボートでジャスミン号に向かうのかな?



こちらで飲み物のオーダーを取りにきたので、なんとなくコーヒーカプチーノを注文。

$4くらいだったかな?

奥でエスプレッソマシンから

い~い音とい~い香りを漂ってきたなぁ~どきどきハート

・・・と思った頃に船ジャスミン号のスタッフから出発準備の合図が耳



結局カプチーノは飲めずに出てきてしまいました失敗

お店の方々、ごめんなさいねぇ雫





ハロンジャスミン号へ*桟橋





ハロンジャスミン・スタッフの方の誘導に従って、リゾートな雰囲気の桟橋へ~歩く人

向こう側には大きなジャンク船たちがのんびりしています。

船ジャスミンちゃんはどれかなぁ~?ダブルハート



ハロン湾クルーズを検討している際

ほんとに沢山のツアー(船)が出ていて迷ったけれど

あえて欧米人向けの中から選択。

なぜかというと「初アジア」で心配だったので(笑)

欧米の方々が選択するものなら

間違いなく馴染みやすいのかな、とうっしっし

食事・衛生面云々かんぬん・・・




海外の旅というと、ハワイか欧州しか経験がないためか

ハノイ市内に居る時も欧米人の姿を見つけると

なぜかホッとしている私たち四つ葉

自分たちはベタなアジア人なんですけどね雫

どういうわけか欧米諸国に居る時よりもカルチャーショックを大~きく感じます・・・





ハロンジャスミン号へ*Enjoy your trip





Enjoy your trip

そうそう、ここからまた新たな旅が始まるのね~きらきら

なんだかわくわくしてきましたよぽっ手書きハート



ポートの向うに専用ボートが待っているようです目

スタッフの方々の英語、

ハノイで聞いたそれより聞き取りやすくてちょっと安心ウィンク四つ葉

それにみなさんとてもフレンドリーな笑顔で爽やか~

さすがハロンジャスミンのクルー船きらきら





ハロンジャスミン号へ!





ボートに乗り込み船ジャスミン号に向かいます~*

私たち2人とクルー3名以外全て欧米の方々きらきら

色んな国々からの旅人さんたちなのでしょうね~! これまたわくわく*

ご夫婦(恋人たち?)が殆どのようです。



背後から「ジャ~パニィ~ズ・・・」

って小さくささやくお声が聞こえてちょっとドッキリどきどきハート

日本人ってわかるんだね~犬

中国人・韓国人との違いが分かる人がこの中にいらっしゃるとは!

いや、私たちがどーみてもベタな日本人だったのかな?

でもメガネもカメラも持ってなかったけど(笑)

(バッグの中です~)



でも、これは後で理由がちょっとわかりましたひらめき

そのプチ・エピソードはのちほど。





ハロン湾のバイチャイとホンガイを結ぶ橋





向うにバイチャイ橋が見えますきらきら

こちら側(左手)から中国国境へ伸びる国道18号線は

海峡で分断されていて、今まではフェリーで繋がっていたのだそう。

交通量も増えて来るとフェリーでは限界・・・というところで計画されたのがこちらの橋。




建設に携わったのは日本の企業とのこと。

詳しくは 
こちら

日本の橋梁建設技術は世界一、と聞いた事があるけれど

確かにキチっとした美しい橋きらきら

航路にもなる湾の中央には脚(と言っていいのかな?)がない!目

世界遺産ハロン湾の景観を損ねないよう

配慮されているのでしょうね四つ葉




この橋は2006年の12月に完成したばかりとのこと。

まだ1年余りなのですね~*

ハロン湾に来る途中にも、建設中の道路や陸橋などを沢山みかけました。

これからもベトナムはどんどん発展してゆくのだろうなぁ・・・



などとぼんやり考えているうちに

ハロンジャスミン号に到着船

それではまずは私たちのキャビンへgo!ウィンク








四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

よろしければ応援一日ワンぽちり*お願いします
とーっても励みになります~*

free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:47:58 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.