1471742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
June 24, 2008
XML
カテゴリ:Delicious life


水戸駅北口*水戸黄門





久しぶりの出張仕事かばん、そして初めての水戸市上陸?です*



茨城県は、
過去に同僚が住んでいた取手市、
4年前に元上司の自宅に栗拾いに行った神立(土浦市)
以来の3回目歩く人



いづれもJR常磐線の普通電車で行ったのだけど
その常磐線、電車普通電車と快速電車の意味を勘違いして
乗り間違えた記憶があります。
確か「普通電車」の方が速く着いたような??
もうひとつ「各駅停車」っていうのもあって・・・???
未だによくわかっていません(笑)





フレッシュひたちから千波湖を望む





水戸駅に到着する直前、
右手に千波湖が見えました目
緑豊かで青空にマッチ!
お天気もよいのでキラキラして見えましたよきらきら
後で地図を見たら、偕楽園もすぐ傍だったみたい・・・びっくり



今回は遠方でもあり、新幹線フレッシュひたち」デビューしました大笑い
「フレッシュひたち」と「スーパーひたち」の違いが
よくわからなかったのですが
こういうことだそうですウィンク



さて、到着はお昼前。
ランチはどこで戴こうかな~♪
クチコミで評判の美味しいカレー屋さんに行ってみたかったのだけど
駅から微妙に遠いようで今回は諦めました・・・
次回、時間があったら行ってみたいなダブルハート



インド料理ラム
音が出ます*ご注意下さいね






HOTEL TERRACE the GARDEN MITO


HOTEL TERRACE the GARDEN MITO 




水戸に単身赴任している、友人Yちゃんの弟君から
水戸ランチ情報を入手!
水戸駅南口の新しいホテルのランチがお勧めとのこと耳



HPによるとレストランは3階とあるけれど
行ってみると、駅直結が3階でレストランもすぐそこ歩く人ひらめき
シンプルで女性向けっぽいホテル四つ葉



さすが人気のランチらしく
予約で11時半には席が埋まっていた模様・・・
ロビーで席待ちしている4人組さんが2組いらっしゃったのだけど
せっかくなので、私も待つことに時計
時間を持て余すあまり、
館内のお写真撮影タイムになりました~雫



楽天トラベルにも宿泊プランが色々目
水戸の割にはお高いのかもしれませんが、
なかなか快適そう四つ葉
宿泊出張だったら泊まりたかったなぁ~*

ホテルホテル テラス・ザ・ガーデン水戸





Il Bancale*Primo lunchアンティパスト





12時半頃には窓際の席にご案内歩く人
会議にはまだ時計余裕あり・・・待っててよかったきらきら
トラットリア Il Bancale食事
何種もあるメインから選べて、
アンティパストバー・ドリンクバー・ドルチェ・パンorライス付きで
1000円からさいふ
レストラン内は9割以上が女性に見えます目
男性は2名ほどしか見かけません・・・居心地悪い?(笑)



アンティパストバーが
色んなお野菜ベースのお品が沢山ならんでいて
どれもとっても美味しいのです~ぺろり
さすが茨城!食材自体がとっても新鮮だからでしょうねダブルハート
あれもこれも食事ちょこっとづつ試したい!



お皿の右側のは、
高野豆腐+もやしをオリジナルに和えたものひらめき
右上の薄いピンクのは海草(茎わかめ?もずく?)と梅だったかな・・・
身体にも優しそうなメニュだらけで
この前菜だけで充分楽しめます四つ葉
スタッフもぱきぱき仕事をこなしていて気持ちヨシオーケー





Il Bancale*Primo lunch5食限定夏野菜とモッツァレラチーズのカッペリーニ・トマト和風スープ仕立て





メインは夏季の1日5色限定という
「夏野菜とモッツァレラチーズのカッペリーニ」1500円を選択さいふ
モッツァレラ+トマト大好き、
夏は特にカッペリーニを好んで食べるので、なんとなく(笑)
トマトスープがやさしいお味・・・
お出汁が入っているのか、少し和風な感じひらめき
年配の客層も多いので、
工夫されているのかもしれませんねウィンク



真横の席で地元のおばあちゃま2名が
美味しそうにパスタを戴いていました四つ葉
茨城弁で「○○の息子が結婚した」とか「また子供が生まれた」とか
のどかな話題が聞こえてきて
なんだか妙~に癒されましたよぽっ



こういう日本人向けイタリアンを
邪道だ、という人も居ますが
その土地の食材を生かして、その土地の人の好みで仕上げたメニュは
個人的には「アリ」だと思います。



無理にホンモノ思考にして走ってしまっても
お客様のお好みから離れてしまっては残念なことだと思うし
せっかくその土地に美味しいものがあるのだから
それを食材に使わないのはもったいない!
それに旅人としては
(いえ、出張、オシゴトですよ~、笑)
その地のものを食べてみたいですしねウィンク
地産地消ばんざい~*





Il Bancale*Primo lunchマンゴーミルクアイスとストロベリーケキ





デザートは2種選べますぺろり
チョコ系も大好きだけど、気分は「フルーツ」だったので
マンゴーミルクのアイスと苺のケーキケーキ



席からカップを持ってデザートバーに行くと
パティシェさんが、こちらの好みの2種を選んで
お皿に乗せてくれます。
チョコレートソースで自由にデコレートしてくれて
前に居た女性はくるくる文字?だったけれど
私のお皿には音符♪♪マーク四つ葉
なんだかちょっと嬉しかったです~ぽっ手書きハートうふ



マンゴーミルクのアイスがまた優しいお味で
美味しかった~大笑い
地元の奥様たちにも愛されるレストラン食事
これからも頑張ってほしいです赤ハート



美味しいお店を紹介してくれたF君、
ありがとうございま~す四つ葉
ランチで充電できたので、午後の会議も乗り切れましたよ*
ご馳走様でした~gomennasai.gif








ありがとう.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

いつもは「ベトナム・ハロン湾旅日記」を細々と頑張って書いております・・・
宜しければ応援ワンクリックお願いします
励みになります~~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 12:17:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.