1471950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
June 28, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その17*


Halong Jasmineとベトナム国旗





ジャスミン号でハロン湾をクルーズ開始~船

湾内はとっても静かで

ほとんど揺れを感じません。

前日まで雨だったそうだけど、晴天に恵まれてラッキー四つ葉





湾内各所にぽこぽこ突き出た、奇岩の数々。

ハロン湾は「海の桂林」とも

呼ばれていますが

実際に、桂林(中国)から続く石灰岩台地が永年のうちに沈降をくりかえし

海になったのがハロン湾なのだそう。





1994年に世界遺産に登録されてから

年間200万人以上が訪れるようになったとのこと。

船ジャスミン号は

独自のルートを周遊するので

とってものんびり優雅にクルーズ~*





Halong Jasmine*ジャンク船型のナプキン





さて、お待ちかねのランチ食事

アッパーデッキのレストランに、お部屋毎の席が用意されていました。

我が家の席は窓際の角。

東洋人は私たちだけだったので有難かったですどきどきハート

配慮してくれたのかな~?





テーブルのナプキンが

帆を広げたジャスミン号の姿になっています~ぽっ

思わず嬉しくなってパチリカメラきらきら





Halong Jasmine*crab meat soup

crab meat soup





さてさて

まずは蟹肉のスープから。

お野菜も入って、ちょっぴりスパイスが効いていて



美味し~い大笑い





Halong Jasmine*ha long prawn cake

ha long prawn cake





続いてハロン湾産の海老のケーキ。

いわゆる海老の練り物(蒲鉾?)を揚げたものですが

とーっても香ばしくて



美味し~~い大笑い



添えられたお花型の人参

綺麗だし新鮮だったので、ひとつ食べちゃったら

夫に 「あ、生野菜・・・」

と、言われてドッキリびっくり既に遅し~雫

でもオナカは壊しませんでしたオーケーさすがジャスミン号(笑)





Halong Jasmine*baked mussel with mozzare cheese

baked mussel with mozzare cheese





モッツァレラチーズ添えの焼き貝(ムラサキイガイ?)

一口サイズの

ちっちゃなグラタンみたいな感じ。





シンプルなお料理だけど

意外とこういう食べ方はしないような?

でも美味しい!

貝柱好きな私・・・焼き貝だと

貝柱がうまく剥がれなくて食べられず、残念しょんぼり 





Halong Jasmine*salted tiger prawn jasmin’s style

salted tiger prawn





タイガー海老の塩焼き、ジャスミンスタイル食事

レモングラスで香り付けされて、ちょっぴりのチリも・・・

頭とシッポだけ取って

ぱりぱり食べましたが、これまた香ばしくて



美味し~~~いっ大笑い



ハロン湾といえば蟹・海老が有名らしいけれど

確かに美味でございますきらきら





Halong Jasmine*grilled fish,sauteed dalat vegetable with butter and garlic,steamed rice

traditional grilled fish
sauteed dalat vegetable with butter and galic





こちらがメインの

ハロン湾産スズキのグリル

塩、ブラックペッパー、レモングラスとチリで。

日本には無いお味付けで、ちょっと不思議な感じだけれど

白身魚だからアリかな?





右奥のは

ダラット産野菜のバターガーリック・ソテー。

ガーリックが入っている割には

やさしいお味・・・





スチームライスがボウルで出てきました。

そういえばベトナム米は初めて!

結構もっちりしていて

腹持ちが良さそうな感じです~





Halong Jasmine*fresh fruit

fresh fruit & coffee or tea





食後のフルーツとコーヒーは

中央のテーブルからお好みをセルフサービスで。

フルーツも何種かあったけれど

サッパリしたくて白のドラゴンフルーツ

なんとなくりんごりんごうさぎ(笑)





そうそう、食事の時に

適当なグラスワインを頼んだのだけど

これも美味しかった~ぺろり

今となっては銘柄も品種も全く記憶に残っていませんが(爆)

1杯800円くらいの割りには

ものすごーく美味でした四つ葉きらきら





Ha long bay*Ti Top Island





オナカいっぱいになって

サンデッキでぼぅ~っと海を眺めていたら

山頂(?)に展望台がありそうな島が見えてきました目





カクテルウェルカム・シャンパンを飲んでいる時

スタッフゥ~グッドのお兄さんが説明してくれた

「途中で立ち寄ってちょこっとトレッキングする島」があちらかな?

なんだかとっても

頂上が高~いように見えるけれど

島に上陸!ってわくわくします~ぽっダブルハート




それでは、ティートップ島へgoウィンク






四つ葉 つ づ く 四つ葉









ありがとう.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

よろしければ応援ワンぽちり♪お願いします
とっても励みになります~*
リンク先のベトナム情報blogも素敵です^^

free counters







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2010 06:49:01 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.