1472389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
May 17, 2009
XML
カテゴリ:* Yoron&Yanbaru


飛行機 癒しの島ヨロンとやんばるの旅 四つ葉

そ の 16


ヨロン島ビレッジの夕食3*スタート時の配膳






今回の旅で楽しみにしていたことのひとつ。

それは「美味しいご飯」でした ぺろり

一昨年の秋、映画「めがね」をレイトショーで見て以来、ヨロンに行ってみたくなり

なんとなく調べていて出会ったお宿、 ヨロン島ビレッジ さんホテル

併設の レストラン「たら」 のお料理たちが美味しそうで美味しそうで・・・ ぽっダブルハート

HPにひとめぼれ  cheb-kyorokyoro.gifダブルハート

海の幸の宝庫、ヨロンの郷土料理を戴けるのだそう。 

ヨロンに行くなら、絶対こちらに泊まりたい!と、予定の立つ前から決めていました。

 あとで、こちらが「めがね」ロケ地だったと知ってびっくり*






ヨロン島ビレッジの夕食3*白身魚の煮付けと…






迷わず朝食・夕食ともに、こちらで戴きました~*

毎日毎日、ヨロンの海の幸を使った様々な創作料理を戴けるのですよっ

とても品数が多いので、

最初のお膳を見た時「全部食べられるかな~?」と、少し心配したのですが

一番上の写真の後に、メインも出てくるのですっ*

余計な心配でした ウィンク

味付けもちょうど良くて、ゆっくり次のお皿を出して下さるので

結局は全部食べられてしまうのです*

いつもの倍以上は食べちゃいますね~(ある意味キケン?笑)

ほんとに美味しいので、残すなんてこと、できませんよ~雫






ヨロン島ビレッジの夕食1*もずぐの牛乳豆腐とお刺身






そうそう、こちらの ↑↑ 右側のお品、なんだと思います~?

「もずくの牛乳豆腐」だそうですよ*

なめらかな食感で、わさび醤油で戴くのですが…やさしいお味で美味しいのです四つ葉

牛乳に吉野葛も加えているのだそう。

初めて食べたのですが、多分女性好みのお品じゃないかな?

もずく好きにはたまりませ~ん 大笑い手書きハート

一日目の夜にこちらの夕食を戴いて、

もぅ、こちらに何泊もしたいぃ~~と思ってしまいました。






ヨロン島ビレッジの夕食1*魚の煮付けと… ヨロン島ビレッジの夕食1*肉じゃが風?






こちらは1日目の夕食のメイン料理。

ノーフラッシュ撮影カメラなので、画像がイマイチですが・・・

きちんと作られた美味しいお料理たち、

写真で伝わるかなぁ~~

ふだん小食(というか、一度にたくさん食べられない)私が完食したのはスゴイことです*




あ、オナカ減ってる人には厳しい画像かも asease.gif




こちらはヨロンの旬の食材を使った、

郷土料理をベースにした創作料理なのですが

食べると当面、ほんとに健康になれそうなお品ばかりなのです 目

シンプルで、食材が生きています*






ヨロン島ビレッジの夕食2*ゴーヤーともずくが美味! ヨロン島ビレッジの夕食2*大根とお肉の煮付け






こちらはまた別の日の夕食。

お刺身のツマがいつも、よくある大根じゃなくて胡瓜だったのが新鮮でした。

彩りがきれいですよね~ ぽっ

夫はひとりで「う~ん・・・」とつぶやいていましたけど。

夫はキュウリがキライなのです 笑

この日のメニュには結構キュウリが登場して、かなり悩ましかったようです うっしっし

全部私が代理で食べましたよ、ええ。ぐー残しませんっ




写真から外れていますが、ゴーヤの炒め物も美味しかったなぁ*

ほんと、どちらも味付けが好みです~ダブルハート

画像が無いのですがグルクン(たかさご)のから揚げも出ましたうお座

奄美+沖縄+αの、

与論の食材が生きた創作料理の数々…






ヨロン島ビレッジの朝食1*パスタと目玉焼き ヨロン島ビレッジの朝食1*わかめのスープとサラダ






和食ばかりではなくて

朝食ではこちらのようなメニュの日もありました ぽっ

連泊する場合、たまにはこういうのもいいかも 四つ葉

ドレッシングも美味でした*




あぁ、ワカメたっぷりのスープも美味しかったなぁ~*




そうそう!

オトナグリコCMのワカメちゃん。

老舗デパートのエレガーさんだったのですね~

「好きに生きていいんだぞ、ワカメ!」・・・カツオ兄ちゃん、素敵*

今もナカジマ君との関係は変わっていないようですね^^







ヨロン島ビレッジの朝食2*ゆし豆腐かな?






そしてこちらは最後の日の朝食 食事

左側のゆし豆腐?が、とっても美味しかったです~ ぺろり

そうそう、この日の朝だけは「大きな丸テーブル」に席が用意されていました。

ガラス天板の下に、珊瑚礁のようなオブジェがあって

ちょっと個性的なテーブル きらきら

ちょっと興味があったので、座れて嬉しかったなぁ ぽっ

他の日は大きめの四角いテーブル席でした*




「美味しいご飯」と「のんびり」でシアワセ~なお宿でした 四つ葉

今日もどなたかは、こちらの美味しいご飯を戴いているのですよね~

あぁ、羨ましいっ しっぽふりふり.gifダブルハート

お部屋もお風呂も広~くて居心地いいし、ベランダからの風景もnice!

リピーターさんが多い理由がよーくわかりました ウィンク





まだまだ続きま~す runrun.gif






arigatougozaimasu.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ヨロンで美味しいご飯が食べた~い!と思ったら(笑)
宜しければどちらかに応援1日ワンクリックお願いします。
とっても励みになっています~*


ヨロン旅日記のバックナンバーは 
こちら から*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2009 12:16:02 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.