1472433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
November 8, 2009
XML
カテゴリ:* Yoron&Yanbaru


飛行機 癒しの島ヨロンとやんばるの旅 四つ葉

そ の 40


atelier cafe bar誠平






気付けば3月の南の島への旅日記も早くも40回目~ 目

なんとか年内には書き終えたいところですが...

もうしばらくお付き合い下さいね 雫




沖縄本島最北端の辺戸岬から古宇利島を巡るドライブ 車

〆のディナーは本部半島の森カフェで!

...と目論んでいたのですが

この辺のお店は大体18~19時頃で閉店してしまうようです 涙ぽろり

でも一番気になっていたお店は18時open!大笑いダブルハート

1枚目の写真がその、atelier cafe bar誠平 さん




6年前に移住してきたご夫婦が経営されているアトリエカフェ コーヒー

国籍も年代も違う家具や調度品がバランスよく配された心地よい空間に

沖縄のクリエイターさんたちの作品の展示もあるとか。

私のツボなお店なヨカンがします~ cheb-kyorokyoro.gif四つ葉






誠平あんない






それがですね~

今回もカーナビに惑わされてぐるぐるぐる… asease.gif

今帰仁の辺りでは以前にも経験あり、デス 汗

18時ちょい前だったので、お店に直接電話して聞いてみたら

ご主人が出られて場所をわかりやすく説明して下さったのですが、が!

今日は奥様の帰りが遅くなってしまったので、

18時openは無理そう、とのこと 雫

「19時過ぎには開けられそうなんですが…」との事でしたが

ここまでのロングドライブで疲れていたし、名護のお宿まで40分強かかるので

次回のお楽しみにすることにしたのでした~ しょんぼり




でもご主人、とってもお人柄が良さそうでした 四つ葉

私が電話口でとても残念そうに話すと

「実は歯医者が長引いてしまったらしくて、帰りが遅くなっているんです~涙ぽろり

…なんて正直な! 大笑い うんうん、歯は大事です!ちゃんと治して戴かないとね*

今帰仁は大好きな場所だし、

いつかきっと改めてお世話になりに来ますね~ Chopper.gif






A&W






その後、こちら のラウンジも24時まで営業らしいので探したのですが

映画「カフーを待ちわびて」撮影中、玉山鉄二さんもこちらに通っていたとか

山の中なので、恐らくナビがおかしくなっていたのか

何度かぐるぐるしたのに見つからず 涙ぽろり

なんだか二人とも疲れてしまって(朝から走りまくりましたしね~笑)

とりあえずお宿のある名護へ向うことに 車





途中で ↑↑ こちらの看板を見かけて、ふたりとも

「おぉ~、なんだか懐かしい~」 笑

せっかくの沖縄本島北部、ホントはちょっと洒落たお店がよかったのですが

まぁ、沖縄にしかないファストフードもアリ?

ってことで、すっごく久しぶりにA&Wへ! 大笑い雫






A&W






夫はOKINAWAN BURGERSの中からチョイス ハンバーガーChopper.gif

私はチキンシーザーサラダとチリチーズ*

そうか~、サラダにゴーヤチップが入っているのか~ 目

あまりにも久しぶりすぎて、全然メニュを覚えていませんでした 雫

でもここのカーリーフライポテトは覚えていました!うっしっし

遅めのランチで食べたゆし豆腐定食のお陰であまりオナカが減っていなかったので

夕食はこれとスープで充分でした~ ウィンク




ほんとは、やんばるツウな友の一押しカフェ に行ってみたかったのだけど

なーんと!私たちが名護に滞在していた水曜・木曜は

ちょうど定休日でした~ びっくり雫

まぁ、たった2泊でそんなにあれこれ欲張っちゃいけないか~ suicapen are.gif

やんばるにはまた近いうちに再訪しなくちゃね ウィンク

次回のお楽しみにとっておきましょうっ四つ葉









次は、名護のお宿について書きますね~ runrun.gif








arigatougozaimasu.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

宜しければどちらかに応援1日ワンぽちり♪お願いします。
ものすごーく励みになっています・・・涙

最近、タイトル通り「旅しかしない日記」になっていて
スッカリ現実逃避blogになっていますが
これからも楽しく頑張ります~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2009 09:16:22 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.