1471769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
July 11, 2010
XML
カテゴリ:Hawaii


飛行機 Hawai‘iの旅とALOHAな時間 四つ葉

そ の 15


CheesecakeFactory






2週間ぶりのハワイ旅日記。

今日は夏のビールにも合いそうな美味しいものを綴りたいと思いまーす runrun.gif

みなさんご存知、Cheesecake Factory !

ワイキキ店のopen当初から話題で、ディナーは連日大賑わい。

3月末の平日でしたが19時で「1時間待ち」…ポケベルを渡されご近所散策開始!

apple store等、時間つぶしの場所は沢山あるので意外に苦になりません スマイル

5~6年前?には、待ちで時間つぶしに入ったTIFFANYで

映画Ocean's 11だか12だかでJulia Robertsが身に着けていたという

すっごーく華奢で素敵なネックレスを試させて戴きました…

何百万って言ってたかな? お食事前の、夢のひとときでした~ 笑





この日は45分でポケベルが鳴りました~* 15分のお得感 笑

今日は何を食べようかなぁ? わくわく ぽっ

食事 Cheesecake Factory コーヒー

HPでお店を擬似体験できますよ~ ↑↑ (音が出るのでご注意を!)

一度でも行ったことがある方は、なつかしくて嬉しくなるかも? 目がハート






CheesecakeFactory_






夫はこちらのお肉料理のスペシャルティがツボらしくて

毎回色んなメニュを試しているのですが…迷いながらも今回のチョイスは

Steak Diane(ステーキ・ダイアン) $20.95

Angus協会認定ビーフのメダリオンだそうで

黒胡椒が利いた肉厚のマッシュルームとワインソースも美味しかったですよ~*




飲み物はいつも迷わずビール ビール!なのに

5年ぶりのハワイ…という事もあって、ふたりとも南国~なカクテルをチョイス。

夫は Typhoon Punch カクテル $9.50

ラズベリー・ウォッカにパッションフルーツ、パイナップル、オレンジのジュース*

女子向けっぽいグラスで届いちゃったので、ちょっと恥ずかしかったみたい 大笑い

私は Pina Colada カクテル $9.50

1枚目の写真の右手に写っているように、蘭のお花付き~ ダブルハート

日本で飲むより美味しく感じるのは

パイナップルもココナッツもフレッシュだからかな?それともハワイの空気感?





お料理に添えられたマッシュポテトも美味しい!

でも味付けが濃いぃ~~ asease.gif

やっぱりビールにすればよかったかも ビール

でもそうしていたらガンガン ビール 進んでしまってキケンだったかも スマイル

ひと皿でこのボリューム、二人だと厳しいんですよねぇぇ






CheesecakeFactory_AHI POKE






こちらは Ahi poke うお座 $10.50

ぶつ切りにしたマグロのお刺身で、ハワイに来たらどこかで1度は食べるのですが

今回はCheesecake Factoryで スマイル!

味付けはしょうが・葱・醤油・チリガーリック・胡麻。

クリスピーワンタンでレイヤーになっていて、おサレなおつまみの参考になりますね~ 目がハート

これまた美味しいのですが、味付けが濃くて…

うー。やっぱりビールが良かった… ビール

でも カクテル ピナコラーダ、まだ残ってるし(貧乏性?笑)





そうそう、カメラ ノーフラッシュでちゃちゃっと撮影していたら

お料理の撮影、OK貰いました*

お隣席でひとりでお食事していた、ゴスペルが上手そうなマダムに

「フラッシュ焚かないと カメラ 綺麗に写らないわよ~」と、大笑いされたのですが

「いかにも」な撮影って気が惹けるんですよねぇ… しょんぼり

彼女はピカピカ いなずま させながらお料理を撮ってました びっくり

blogに載せるのかなぁ? スマイル






CheesecakeFactory_EGGROLLS






2皿目のアペタイザーは Avocado Eggrolls 食事 $10.95

いつも二人で2皿頼んでオナカいっぱいなのに

久しぶりだから、どうしてももう一皿食べたくて…夫に止められたのにオーダー ye~i.gif

大好きなアボカドの春巻~ runrun.gif

他にドライトマト、赤タマネギなどが入って、とってもボリューミィ 目

タマリンド・カシューのディップも美味しいけど濃いぃ…

ひとつ食べてオナカいっぱい ショック

テーブルに着いてくれた陽気でサワヤカななお兄さんに 犬ドギーバッグに入れてもらい

ホテルに持ち帰ったのでした~~ 雫

そして今回もチーズケーキまでたどり着けず。笑





ホテルは真向かいなので、

こちらは「ご近所のレストラン」となります…あら贅沢~ 大笑い

ハワイの旅日記、まだまだ続きま~す hula.gif





*・*・*・*・*




7月ももう1/3が過ぎましたが...今月初blogです asease.gif

サッカー ワールドカップで忙しくて…笑(半分ホント)

今日は参議院議員の投票日!

我が家はいつも夕方に行くのですが(投票率の表示が楽しみ、笑)

今年は前回より出足が遅かったようですね~

私の町は17時現在で37%でした…投票率が低いと政権政党が有利と言われますが…


今回はドコに入れるか悩ましくなかったですか~?

投票しないことには政治に文句も言えませんから、とりあえず一票、入れてきましたよ*

夜の開票特番もちょこっと楽しみ スマイル

そして今夜はサッカー決勝!早く寝なくちゃ~*








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

宜しければ ↑ 応援ぽちっと戴けると嬉しいです
ものすごーく励みになっています…涙、、

更新頻度が更に少なくなってきた今日この頃…滝汗
ぼちぼちですが、頑張りま~す*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2010 10:47:15 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.