1471648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
January 5, 2013
XML
カテゴリ:* Onsen

那須高原SA




平成25年のお正月

みなさま如何お過ごしでしたしょうか ぽっ

モロッコの旅日記が全然進んでいな い・・・という現状がありますが 雫

松の内の間はやはり日本の旅を・・・と思い

11月末に訪ねた福島・会津への「のんびり旅」をつづりますね。

連休前日、早めに家を出たので、東北道も さほど混んでおらず

那須高原SAまでNON STOPで到着~ 車

今回も晴れ女、力量発揮しております*





喜春_とり天





ちょうど12時頃に磐梯猪苗代へ到着。

ランチは地産地消に拘っているという 喜春 さんへ 食事

どちらのお品も美味しそうなのですが、季 節物の「新蕎麦」は外せない!と

メニュ1頁目にあった「笑福とり天と蕎麦 のセット」を注文。

ネーミングがいいですよね 大笑い

このとり天、すっごく巨大でびっくり!!

私の片手より大きなものが3枚も付いてき ます びっくり

カリっとしているのは米粉で揚げているか らだそう。

ほんのりガーリックが利いていて美味しい ~ ビール飲みたいっ ビール

夫もお蕎麦セットにしたので

ひとつは黒引きにして戴いたのですが、こ ちらも美味っ ぽっ





喜春_わっぱめし





こちらは夫が注文した「岩魚のわっぱめ し」

会津地鶏の親子丼とすっごく迷ってこちら に決定 大笑い

美味しかったみたいで、黙々と食べていま した グッド

ドライバーさん、おつかれちゃん*

先の「とり天」はボリュームあって食べき れず...

お願いしたところ「福袋」に入ったお土産 にして戴きました オーケー

オーナーさん、とっても人間味のある方で

自然とリピーターさんが付いてくるのだろ うなぁという印象です ぽっ

、母娘旅のお食事にもオススメですね*

JR磐越西線猪苗代駅から直ぐなので、電車 で来られる方でも楽々です。




猪苗代湖





お宿のチェックインまで時間があるので

猪苗代湖周辺をドライブ。

静かでほんとに美しい湖…癒されます~~

撮影スポットを探したのですが工事で止れ ず…車中からパチリ カメラ

このあと赤信号で止っていたら

真横の田んぼ?に大きな白鷺が舞い降りて きてビックリ びっくり

いいなぁ~~ こういうの。





静楓くず栗





さて、今回の一番の目的「静楓亭」さんへ チェックイン ホテル

こちらへは3度目で

私も夫も、心の「温泉宿ベスト1」にラン キングしています オーケー

すべてにおいて居心地がよいのです。

料金的には高級旅館に属するのだと思うの ですが

至れりつくせりの豪華な旅館ではなく

温泉好きのツボをぎゅっと、うまーく押し てくれているお宿さん。

すごくバリアフリーに配慮されているので

親子旅などにもすごくおすすめ。





静楓亭_露天風呂





お部屋の間取りもゆーったり、しかも畳ま で床暖房。

ナショナル製マッサージチェアや

コーヒーミル・ミニキッチンも付いて住み たくなってしまうのですが

やっぱり一番はこの十畳はあるという露天 風呂。

全11室全てに贅沢に備え付け・・・久々 に来てやっぱり感動~~ 手書きハート

家族で入ってもまだ余ると思います 笑





静楓亭_露天風呂付





「源泉かけ流し 何回入っても一番風呂」

この言葉、グッときます 大笑い

ここを知ったら、ほかではなかなか満足で きなくなってしまいましたよ 雫

初めて伺ったのは12年ほど前かな?

オーナーさんらしきおじ様が

「毎回全部流して、朝からあなた達のため に入れたお風呂なんですよ」と

直に案内して下さったことを思い出しまし た ぽっ

ほんと、自慢のお風呂なんだろうなぁ~ 私 も自慢したいもの。笑

お食事の写真を撮り忘れたのですが

お部屋に一度に出して下さった後は自由な ので

ゆ~っくり美味しく戴きました ぺろり





アンクル_アルフレー ド





翌朝、静楓亭の朝食を美味しく戴きすぎて

ランチタイムにおなかが空かない~ 雫

でも定番 アンクル のアルフレードが食べたくて、ちょっと 遅めにイン 食事

ちゃんとアルデンテのパスタ。美味でござ いましたぁ ぺろり

この後どらやの生どらを買いに行く計画 だったのですが

2日前に予約電話を入れたところ

急な用で3日間休業することになってし まったとのこと。

残念・・・また来なくちゃね!





べこの乳





つづいてお土産物の物色に地元スーパー へ。

見た事のないラベルですが

福島の牛乳ってすごく美味しそうですね~ ダブルハート

写真にはありませんが、小さなパックの コーヒー牛乳を買って車内で飲んだのです が

すっごくミルキーでうまうま ぺろり

都内でも売ってほしいけど、名前忘れ ちゃった・・・

また行かなきゃ オーケー





タロール





帰京前に訪ねたのは TARO cafe

こちらは夫オーダーの 和三本のタロール ケーキ

アートなデコレーションが 美しいです ぽっ





タロカフェ_モンブラ ン





私のはモンブラン ケーキ

和栗を使っているのか、控 えめな甘さであっさりしていて

かなりツボなお味…幸せな気 持ちになりましたよ ダブルハート





TAROcafeから





窓際席だったので、遠目に猪苗代湖が眺め られました 葉

冬の曇り空も素敵で すよね きらきら

震災後に福島を訪ねたのは 初めてになりますが

また直ぐに行きたくなりま した スマイル




今回の旅では、食事からお 土産まで福島産?に拘って購入しました オーケー

ささやかながら応援しています

近いうちにまた伺いますね クール




次回はモロッコの旅日記に もどります





arigato_gozaimasu.GIF
にほん ブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

応援ぽち、とっても励みになっています

いつもありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2013 09:28:58 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.