1350022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”80'S BIKE” vol.3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Bravo Mori

Bravo Mori

Category

Freepage List

Comments

K,R,P.@ Re:ロッシの引退が 現実となったとき(07/08) RIDING SPORT 誌に掲載されてましたねっ …
SHIN@ Re:TDR250 片側のみアフターファイヤー(02/09) プラグコード左右入れ替えたとき右はちゃ…
特殊鋼流通@ Re:宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 "到達!大マゼラン"感想(06/26) 安来か今はなにもかも懐かしい。
Bravo Mori@ Re[1]:2019 もてぎ MOTOGPクラス 参戦ライダー(05/19) GawRikuさんへ 雨は機材が濡れちゃうので…
GawRiku@ Re:2019 もてぎ MOTOGPクラス 参戦ライダー(05/19) 良いですねー。 天気が少し残念ではありま…

Favorite Blog

運が逃げてしまう人… New! K,R,P.さん

バイクレース好きの… ビート男さん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 9, 2012
XML




(動画は第一章)



一言で言うと面白かったナ。
第1章は個人的にツッコミどころ満載だったけど、第2章は黙って見ていられた。
完成度は前作をこえたんじゃないかな。

絵は前作の方が良かったかな。






ヤマト乗務員は増えたけど、一部のキャラは個性が出ていて良かったな。
お経を読む加藤三郎は完全に”昭和のヤマト”を越えている。

生きてないキャラも一部いるけど、これからなのかな・・。

気になったのは山本、なんでいきなりコスモゼロをあんなに操縦出来るの?
航空隊に転属され、何故イキナリ最新鋭戦闘機のコスモゼロに乗れるの?
俺が航空隊の先輩だったら、そんな新人はブーイングだな。。(ココロガセマイ・・)

なんかそんなエピソードも入れて欲しかったナ。。

航空学校に主席の成績で卒業するも”女”という理由だけで航空隊に配属されなかった。
唇を噛む玲、そんな玲を見て兄山本、笑顔で語りかける。
「 おまえの悔しさは理解出来るヨ。おまえの悔しさの分も背負って飛ぶ。・・俺がエースを獲るナ。 」

そんな兄・山本は結果、エースになれなかった。
それは加藤という男がいたからだ。
玲はそれ以来、加藤という男に一目置いている。

そんな航空体長の加藤の眼を盗んで、航空隊イチのチャラ男、篠原にイロ眼を使いながら、日々、航空隊のシュビレーターで最新鋭の戦闘機、コスモゼロの操縦を学ぶ山本玲


篠崎もただのチャラ男ではなかった。
玲にキラリと光る才能に気付いて、日々、難しいミッションにチャレンジさせていた。。





古代、島の関係は良かったナ。

でもこれからは

「 自信ないのか? 」
「 楽勝! このぐらいじゃ・・態勢に影響はないヨ。 」

2人は艦橋でのムードメーカー、自信なくてもハッタリかまして、皆の気分を盛り上げるよな姿勢をみせて欲しいよね。




残念だったのはガミラス側の新キャラ、ヴォル・ヤレトラー
ドメルの意思を継ぐ者、そのスピリッツは素晴らしく仲間達を逃がす為に180度会頭、ヤマトに突撃してくる。

実際の物語では主砲の一撃であっけなくヤられちゃうんだけど、俺としてはスピリッツだけではなく戦術的にも優れたヴォル・ヤレトラーをみたかったナ・・と。

主砲やミサイル攻撃も様々な小技を使い、寸前でかわすガミラス艦が一隻、ヤマトに迫る。
艦長・沖田の冷静な判断、戦術長・古代の的確な射撃で特攻寸前、ヴォル・ヤレトラーのガミラス艦を仕留めるヤマト。
仕留めたモノのヤマト艦橋にヤレトラー艦の残骸が無数に叩きつけられ、敵の執念ある攻撃におののくヤマト乗務員達。

島、硬直しながら、古代に語りかける。
「 や、やったな・・。 」

古代
「 あぁ・・やった・・。
  しかし・・ガミラスにもこんな戦術家がいるのか・・。
  これから俺達は長い航海の中で勝ち残っていけるのだろうか・・。 」

いつもは強気な発言で艦橋のみんなを盛り上げている古代、しかし、この時ばかりはあまりに正直な気持ちをつい漏らしてしまう。
古代のそんな発言に改めて、複雑な表情をみせるヤマト艦橋のクルー達。



ゲスラー総統、良かったね。
ヤマちゃんの代表作になるんじゃないか・・と思うくらい良かった。
山寺宏一の”ガミラスに下品な男はいらぬ( 不要だ )・・。”聞いてみたい。
きっと、皆がシビれるだろうね。



”ゆきかぜ”の話もよかった。
古代と雪の関係、もっと描いて欲しかったけど、強引に見せられた感はヤヤあるが、違和感はなかったよね。



冥王星の闘い、やはり人間VS人間の闘いが観たかった。
アメーバーに排気口、なんとかコジつけてでも生かして欲しかった。
旧作観てる者にとっては、ちょっとあっけない感じは残ったよね。
肉弾戦をあの設定の中でヤルってのは難しいと思うんだけどね。
ガミラス星人をベールの中に包みたかった意図もあったのかな・・。



BGMも良かったね。
浮遊大陸の艦隊戦、新作BGMが出たんだけど、緊迫感が増してイイ感じでした。
対して、新コスモタイガー

テーマはどうにも違和感感じた。
ヤマト旧作リメイクに新しいBGMは場を壊す恐れがあると感じました。
旧作のBGMをもちょっと大事にして欲しいナ。


次の公開は10月、また観にいかないとネ。




宇宙戦艦ヤマト2199 第1章 「遥かなる旅立ち」 感想」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2012 08:43:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 宇宙戦艦ヤマト2199] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.