402250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月27日
XML
カテゴリ:選択理論で生きる
さくら・桜 こと 近藤京子です。

昨日午後に8日ぶりに東京に戻り 部屋に置いているパソコンを空けて
山盛りの迷惑メール削除で一時間。その後 接骨院へ・・・その間雨。
普通の靴を履きづらいので 怪我人用のサンダルを履いて移動すると
靴下はびしょっり濡れてしまいますが致し方なく・・・。

夕方いそいそと 孫の元へ・・・(^_-)

嫁が美容院へ出かけている間 孫守りですが・・・少し緊張があります。
日々一緒にいるわけではないし お産前後はずっと嫁のご実家にお世話に
なっていましたし 正直あまり長い時間一緒にいたことがなく 孫守りは
2度目の桜。

嫁が出かける前にしっかりおっぱいを飲ませてもらってたら 暫くは 
おしめが濡れてはぐずり 取り替えて少しあやすと 又おしめが濡れて・・
を3回ぐらい繰り返し その後は おっぱいを求められて 時間を
見計らって 冷凍していたおっぱいを ほ乳瓶で飲んでもらい・・・
そんな数時間を過ごすと やっと落ち着いたのか 寝てくれました。
その側で うとうと桜・・・しっかり数時間が・・・寝てはいけない
と禁止令が頭を何度もよぎるのですが うとうとと 睡魔が・・・^^;

さすがに 長い地方回りから戻った安堵感と 嫁や孫との時間が 桜を
ずいぶんと癒してくれたり 安心感をもたらしてくれたり・・・(^_-)

嫁が戻って 夜も遅かったので 早々に部屋に戻り 冷えた身体を
熱めの風呂で温めて そのまま布団へ・・・夜中の一時半頃でした。
朝目が覚めたら・・・・9時半頃・・・えっ!?久しぶりの朝寝~^^;

出先では 6時前後には 毎朝起き出しては1日を始めていたのですが。
桜には たたみに布団は 落ち着くようです。(^-^)

今日は 台風の影響で 激しい雨が振り付ける中 タクシー移動で
まずは 高輪プリンスホテルでのパーティーへ。

アチーブメント社の20周年祝賀の式典で 21年目へ新しいスタートを
切られる記念すべき会です。多くのご招待客と感動的なセレモニーでした。

尊敬していますグラッサー博士も柿谷先生も同席されての会でした。
新しく出版された「幸せな結婚のための8つのレッスン」も購入し
グラッサーご夫妻と翻訳をされた柿谷先生からサインも頂きました~♪

終わってすぐに まだまだ雨脚の激しい中 新宿へ移動しました。

岡山県立朝日高校京浜同窓会後の同期会へ 遅れて合流しました。
関東会へは新参者の桜ですが 和やかな仲間との時間で 上質でした。
足が不自由で移動には時間がかかりますが 心がうきうきなのです。
終わって二次会(三次会?)は カラオケルームへ。。。(~o~)/

別れがたさを感じながら 同じ方向の同期生とご一緒に戻ってきました。
年に一度の楽しみな会です。郷里を離れて関東で人生を全うしている
仲間達です。桜から見れば すごい人ばっか・・・。
こうして 集える仲間は幸せです。今 病の床にある人や 来たくても
来られない人へも 思いを馳せつつ こうして楽しい時間を過ごせる今
へ 感謝が湧き起こりました。

池上線の戸越銀座駅を降り とぼとぼと部屋まで戻る道を 夜空から
月明かりが導いてくれていました。台風一過・・・明日は晴れそう~♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月27日 23時55分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[選択理論で生きる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さくら・桜

さくら・桜

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.