486979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

初心者的☆ちょい投げ雑記

PR

楽天プロフィール


ハオコゼさん

貧果を楽しむ余裕を持つ

フォローする

サイド自由欄


・・・・・・・・・・ヽ(;▽;)ノ マジでショボイ


【マダイ 46センチ】


【へダイ 44センチ】



【コロダイ 34センチ】



【イシダイ 55センチ】



【クロメジナ 27センチ】



【ギンガメアジ 21センチ】


【ロウニンアジ 21センチ】



【マコガレイ 35センチ】



【アイナメ 36センチ】


【カサゴ 26.5センチ】



【カワハギ 25センチ】


【セイゴ 38センチ】


【ブダイ 32センチ】


【ヒゲダイ 25センチ】


【ニベ 34センチ】



【マダコ 約800g】



【ウツボ】


【トラウツボ】


【ハモ】


【マアナゴ】



【シロザメ】


【ドチザメ】


【サカタザメ】


押忍!釣り道場

コロタマエクスプレス!黒い海からブリあげろ!!

ぱらのいあの釣りエトセトラ

inachangのお気楽な投げ釣り覚書

Alumi Body~泉南・紀北のつり~

ま~、こんなもんでしょう!

甦れ!釣り少年★ぽんこち投げ釣りに挑戦2

懐かし釣り道具館 みりおね屋

ティワンのちょこっと投げキス!釣り日記。

ポチャッと投げ釣り奮戦記

ツインパワーZのブログ

ちゅばのブログ

【動画】キングKOROTAMAグランプリ

カテゴリ

2016年08月12日
XML
カテゴリ:釣行記

皆さん、ご無沙汰しております。

私事ですが、去年から今年にかけて極めて忙しい時期に突入しております。よって釣りどころではなかったのですが、徐々に落ち着きつつありますので、やっと先月七里に行くことが出来ました。

img_5_m.jpg

およそ8か月ぶりの釣りです。しかし、たまに来たからと言って都合よく釣れる訳もなく、この日はニベとフグのみで安定の撃沈。偶然同じ日にネオロカさんが伊豆諸島でタマミ狙いをしていて、同時多発テロで体力限界、もう勘弁して~(×0×)などという羨ましいメールが来ていましたが、こっちは待てど暮らせど微動だにしない穂先とにらめっこする精神修行となりました。

でも、久しぶりに竿が振れたので楽しかったです。


そして今回は、夏休み特別企画ということで、4年ぶりに遠路はるばる南紀にやってきました。

P1020436.JPG

某漁港ですが、先々週NIGOさんがこのポイントで67センチのマダイを仕留め、引き続き先週は正体不明の大物に針を伸ばされたというので、正体を探るべくリベンジにやってきました。大型の石鯛?

この堤防はもろに岩礁帯の上にあるので、今回はひさびさのワイヤー仕掛けでクエタマ狙いです。

まだ日没まで2時間ほどあるので、この2本とは別に一本だけ七里仕様の仕掛けでユムシを付けて投げ込んでおきます。

一投目が着底してひと段落したとたん、


ドラグがジャアーーーーーーーー!


いきなりキターーーー!(@@;


想定外のいきなりのドラグ高速回転音にあせりましたが、元気のいい引きを楽しみながらなんとか浮かせると、海中にピンクの魚体が光ります。


おっ、マダイや!やった!(^^


P1020440.JPG
【マダイ 46センチ】

よく肥えた綺麗な天然真鯛でした。

さほど水深があるわけでもなく、まだ明るいのに、いきなりこんな真鯛が釣れるとは、このポイントはポテンシャルが高いですね。というか磯場なのに真鯛が濃いなー。

これは今日は期待できそうです。

そして日没後、化け物どもの時間帯の開幕です。デカ針にイカを付けて放り込んでいきます。


・・・


・・・


うーん、反応が薄いな。

たまにウツボ、ウミヘビ、

まあ、長モノが連発するよりは、仕掛けと体力の消耗が少なくてマシですが。

変わったところではハモ。

P1020444.JPG

これはいい締め込みで引きまくったんで、いい魚と勘違いして喜んでしまいました。orz さすがにこれは捌く自信がないのでリリース。
 
そのまま朝まで頑張りましたが、結局スミ1で終了。

まあ、食べごろサイズの天然真鯛が獲れたので良しとしましょう。


今回はいい真鯛が手に入ったので、初めて潮汁に挑戦してみました。

P1020448.JPG

下処理を丁寧にすると、生臭さみが全くなく、真鯛の身や骨から出る旨味を純粋に味わえますね。琥珀色のだし汁はすでに料亭の味わいです。初めてなのに上手に出来たと思います。

P1020451.JPG

久しぶりの豪華な夕食となりました。やはり投げ釣りは最高です。(^^






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年08月12日 23時18分40秒
コメント(18) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.