060976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅにむはなにむ~ともしびチャペル日記帳

ちゅにむはなにむ~ともしびチャペル日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 はじめまして。宮城県は塩釜市、キリスト塩釜ともしびチャペルの牧師、平島 望と申します。ニックネームは「ちゅにむはなにむ」、韓国語で「主様、神様」という意味です。
どちらも、韓国の教会で神様を言う時に使う言葉です。
友人の「あるふぁしおん」さんに刺激されて、この日記を始めました。とりあえずスタートしてみたので、これからどんな展開になっていくのかわかりませんが、気ままに書きすすめていきたいと思います。キリスト教や、心の問題などかたい話はもちろん、音楽ネタ(さだまさしさんからクラシックまで)落語ネタ、旅ネタ、韓国ネタなど、いろいろとりそろえております。
 みなさんとお気軽に日記でおしゃべりしていきたいと思います。また、みなさんのところにも遊びに行きたいと思いますで、どうぞよろしく。
 お気に入りの聖書の言葉の一つ
 
 主(神様)の慈しみは決して絶えない。
 主の憐れみは決して尽きない。
 それは朝ごとに新たになる。
 あなたの真実はそれほど深い。
 「主こそわたしの受ける分」とわたしの魂は言い、
 わたしは主を待ち望む。
          (旧約聖書 哀歌3章22~24節)

 神様ってほんとに真実な方ですよ。こんなに頼りがいのある方っていないんです。もう毎日、そのことに感動しています。ちなみにうちの息子は、この真実な方に真実に応答する人生を生きるようにとの願いをこめて「真応(まさおう)」
といいます。またまたちなみに韓国で史上最高の視聴率54パーセントを記録したドラマの名前は「真実(チンシル)」
といいます。やっぱ、真実の力ってすごいんですね。
 というわけで、ちゅにむはなにむの日記デビューの巻でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月02日 23時55分21秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

ちゅにむはなにむ

ちゅにむはなにむ

お気に入りブログ

31日の日記 象さん123さん

プロとしての矜持 やまひで0207さん

. ドラれもんさん
とんかのクローゼット とますとんかさん
牧師の一人遊び Preacherさん

コメント新着

 南部教会のシズコです。@ お祈りしてます。 山形南部教会のビギナークリスチャンのシ…
 やまひで0207@ 地震、津波は いかがでしたか? 津波はそちらまで届か…
 浜松南区のO@ きのうは残念でした(from Iwata toyoka-toshokan) お久しぶりです。きのうは竜惨敗で、残念…
 あるふぁしおん@ 背番号4 あっ、またブログを再会したんですね。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.