3576644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

私と韓国ドラマ

 もともとのきっかけはSMAPの草なぎ剛くんのチョナン・カンでした。
チョナン・カンが韓国語を話すのをみて、どんなもんかとハングル講座を見始めたのです。
 ハングル講座では冬のソナタの紹介をしていました。
でも、あまりに話が昼ドラのノリなので、全然見る気になりませんでした。
だって、転校生との初恋、デートの日に交通事故死、10年後にそっくりな人との再会....
今年の4月に地上波で冬のソナタが始まって、見てみたら、話は相変わらずベタでしたが、映像が美しいのでなんとなく全部見てしまいました。
 そして、美しき日々の集中放送。設定はベタベタですが、ミンチョルに骨抜きにされてしまいました。最初は「ミンチョルってかっこいい~」だったのですが、細かい感情の表現に俳優、イ・ビョンホンに魅かれました。
 俳優に興味を持つと、その俳優の出演作が気になりますよね。
ビデオ屋さんに貼ってあった、純愛中毒のポスターを見るたび、ドキドキしていた(はっきりいって、バカです。)のですが、PCの壁紙を純愛中毒のポスターにしました。
 韓国語は全然上達していません。でも、韓国ドラマが吹き替えなしでも理解できるようになれればいいな。ーいったいいつのことでしょうかー




© Rakuten Group, Inc.