3577970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年に入り、口座にアクセスすることができるようになったわけですが、
日本の銀行とアメリカの銀行の違いがいろいろとあり、
勘違いや銀行側の不手際があったこともわかりました。

勘違い、というか仕組みを理解していなかったポイントとしては
・新しいキャッシュカードがきても暗証番号は前と変わっていない。
・新しいキャッシュカードがきたら1か月以内にアクティベート(有効化)しないといけない
・キャッシュカードがあたらしくなるとオンラインアクセスも登録しなおし。

銀行側の不手際としては
・暗証番号を再設定してもらい、「コールバックする」と言われていたのに何度頼んでもコールバックはなかった。
 さらに郵送して、と頼んだのに1回目は郵送がなく、
 再度電話して郵送を頼んだらやっと送ってくれた。
・(これが最大の不手際)キャッシュカードと暗証番号が紐づいていなかった。
 ↑​こんなこと、ありえません!!​

また、日本の提携銀行がちょっと遠かったり、(電車の通り道ではあるけど)
問い合わせが英語だったり、
うちの夫に至ってはアメリカの身分証明に必要なソーシャルセキュリティ番号をなくしてしまうという大失態。
ってことは、すべて私が問い合わせしなければならず。

理解していなかったことと
銀行の不手際は今後詳しく書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.30 00:00:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.