カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカの銀行に問い合わせをしようとしたのですが、
問い合わせ方法が電話しかありませんでした。 ただ、コレクトコールの番号が書いてあったので、 そちらに問い合わせをしました。 電話問い合わせもたぶん10回近く行うことになるのですが、 少しずつシステムを変えているのか、自動応答も異なることが多いんですよね。 最近かけたときは、自分の聞きたいことを言うと音声認識してくれるようになっていました。 まずは「暗証番号わからないんだけどどうしたらいい?」っていう問い合わせをしました。 「じゃあ、暗証番号リセットして、すぐに電話かけなおして知らせるから」という回答が返ってきたのですが、 電話がかかってこない。 うーん。 社内手続きの問題とかで数日かかったりするのかな。 なーんて日本企業的なことを考えたりもして。 でも1か月ぐらいたっても電話がかかってこないので、かけなおす。 これを2~3回くりかえしました。 電話問い合わせをすると 「サービス向上のため、この電話は録音しております」的な音声がながれるんですが、 たぶんとりあえず録音しているだけ、ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.02.17 09:54:42
コメント(0) | コメントを書く |