274555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最近、どう?

最近、どう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2011
XML
ナルニア国物語
第一弾、第二弾につぐ劇場第三弾です。何故か劇場で観てます。先日TV放送してましたが、二夜連続なのに放送局の違いで第二弾、第一弾の順でどうのなの?でした。子供は見てましてが、話はそれぞれ完結する筈なので予習不要ということでパスしました。

で、今回は今時の3Dです。私、目が悪く映画館ではメガネかコンタクトなんですが、入場の際にメガネをしてなかったせいなのか、3D用(その劇場は電池式の重たい)メガネがどうにもしっくりきません。作品始まるまで掛けなかったのも失敗なのですがメガネの上に3Dメガネだとずれ落ちるんです。お陰で2時間どちらかの手で支えなければなりませんでした。ただ、偶然で気がついたんですが、3Dメガネのためにかなり画面が暗くなっているのでメガネ無しだとかなり色合いが鮮やかで、こっちのほうが良いのかもとおもいました。少なくても私のまわりの劇場では全て3Dなので、そのあたりは残念かもしれません。

お話は毎度の完全ファンタジーで、LORのような難解さや暗さが殆どないので、お子さんでも十分楽しめるかとおもいます。逆言えば、物語は単純なので童心なければ辛いですね。まぁ、3本目ですのでそのあたりは分かっている人が観にいくでしょうし、間違ってもシリーズ未見の方は予習してからを推奨(これで駄目なら本作もX)です。世界観は共通です。ちなみに私、魔法使いのメガネ君シリーズ(子供に付き合って2本観ました)はどうも合いません。

親子で観るにはうってつけですね。

子供だったお姉ちゃん、確かに美しくなりました。このまま続くと妹も女性に変わるんですね。こっちも壮大だ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2011 12:25:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[劇場で観る最近の映画] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちょり カーニバル

ちょり カーニバル

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王島将春@ Re:【cinema】Source Code/ミッション:8ミニッツ(11/10) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ミュウミュウ バッグ@ bxjhzof@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
バーバリー 財布 通販@ mbhkrmwe@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
バーバリーブルーレーベル@ nwhiuex@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
グッチ 靴 レディース@ jdocbqeqlvw@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.