095024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myoujinn

myoujinn

Category

Calendar

Favorite Blog

HP更新情報!夏のオ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

定額減税スタート後… 山田真哉さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休日ひなた路 夕方に降る雨さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん

Archives

June , 2024

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 18, 2005
XML
カテゴリ:美味+

今日は、大阪曾根崎にあるPANE e VINOへ友達と出掛けました。

ココはちょっと繁華街からハズレて、こんな所にお店があるの?

という場所にありますが、勇気を振り絞って(大げさ?)

突き進んで行く価値大!のお店です



カウンターだけのとっても小さなお店でご夫婦で切り盛りされています。

元々は奥様の焼く天然酵母の美味しいパンに合うイタリア料理をということで

はじめられたそうで、もう6年になるそうです。 とっても素敵なご夫婦です♪



素材本来の旨みを生かした味付けと、有機栽培の野菜をふんだんに使ったメニューは

どれもこれもお奨めですが、ピザマルゲリータは絶対に食べて欲しいです♪

お寿司やみたいに、カウンターのショーケースにスカンピや牡蠣、

生ハム・サラミなどがあるので、素材に自信があるんだな~と思いました。

ついついショーケースにある食材をオーダー

pane e vino osaka


■貝付牡蠣のオードブル

■たこのマリネサラダ

■生ハムと水牛のモッツァレラの盛合せ

■ピザマルゲリータ

■スカンピのグリル

■手作りソーセージ



牡蠣もスカンピもプリップリ~ワインがすすみます♪

ワインもボトルで3000~15000ぐらいまで幅広く品揃え。

この日は、発泡白ワインをグラスで頂いて、白&赤をボトルで

病み上がり?なのでお酒はちょっと控えめにと思いつつ

美味しい食事を前にしたら、やっぱ飲んでしまいました(*^^*)

またちょくちょく行きたいお店です。



本当はナイショにしておきたいお店ですが、


住所:大阪府大阪市北区曽根崎1-1-16

    06-6365-8456

 (地下鉄谷町線東梅田駅6番出口より東南へ徒歩12分 )

営業時間 : 17時30分~24時(LO23時)

予約 : 要/なるべく予約をしたほうがいいです(12席ぐらいです。)

休業日 : 日、祝日







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2005 03:39:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[美味+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.