094974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myoujinn

myoujinn

Category

Calendar

Favorite Blog

簡単で美味しいクッ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

休日ひなた路 夕方に降る雨さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん

Archives

June , 2024

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 1, 2005
XML
カテゴリ:美味+

イタリアン続きになりますが、今日は両親と弟と実家近く北山通りは修学院近く

にある 『プリンチペッサ』へ ランチを食べに行きました。


『プリンチペッサ』は私の大好きな映画『Life is Beautiful』のなかで主人公の

グイドが奥様のことをプリンチペッサと読んでいたので初めは名前にひかれました(笑)



2階の半面ガラス貼りのお店からは、山が見え、大文字焼きの妙法の『法』が見えます

ここは実家から近いのでよく利用するお店ですが プリンチペッサシェフの岩原氏は

ローマ在住3年、あの名店「アガタ・エ・ロメオ」で研鑽 を 積んだはじめての

日本人として有名な方だそうです。

昼は予約制ではないですが、人気店なので電話を入れておいた方がベストです♪

4月がお誕生日だったので、5000円のランチコースでお昼からワインで

かなりいい気分になってしまいました♪

繊細な盛りつけと、旬の食材&京野菜を使ったお料理は美味~~!!

京都の実家に帰る楽しみの一つでもあります(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■住所 :京都府京都市左京区松ヶ崎小脇町16-3

■電話番号: 075-724-0139

■営業時間 :11:30~14:00、18:30~21:30(予約制)

■定休日: 月曜、月1回不定休

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




食事を終え、実家で少しゆっくりしてから、帰路へ

ワインを飲んでしまったので、父に送ってもらえずタクシーで出町柳まで

おけいはんで有名な京阪で・・・

ちょっと酔っぱらっていたので、ウトウト居眠りしていたら・・・

京橋でいきなり車内の非常ベルが、けたたましく鳴り響きました!!!

と同時に、京橋のホームにいた駅員さんが凄い勢いで中央辺りに走っていきました。

「なに?なに? どうしたの???」と思っていると電車がゆっくり走り出しました。

今度は車掌さんが 「天満橋で~~なんとかかんとか?(よくわからなかった)」

アナウンスして車内を走って前方方向へ、その間非常ベルは鳴りやまず

車内もざわざわ・・・・私もちょっとドキドキ・・・

天満橋についたときも、駅員さんが沢山待機されていて、中央へ走って行きました。

怪我人か病人かな?? と思っていましたが、どうもよっぱらいか?なにかと

いたずらだったようです。駅員さんに両脇を抱えながら降ろされた男性が

4~5人の駅員さんに囲まれてなんやら話している様子・・・事故でなくてよかった。



尼崎の事故は本当にいまだに信じられませんが、私たちは安全ボケしていたのかも?

しれないし、時間通りに来る電車に当たり前になってしまって、そこで働く方々の

努力というのかそういうものに感謝の気持ちがなかったな・・と思いました。

あの事件が起きたとき、彼が「イタリアではおこりえな事故だ」といったので

「なんで?」って聞いたら「イタリア人は時間に遅れるとくことより己の命が大切やから」と

その言葉を聞いたときに・・・何とも言えない日本人の性を感じてしまいました。

あの事故のことを考えると、本当に涙が止まりませんが、なくなった方々の命が無駄に

ならないようになって欲しいと願うばかりです。 ほんとうに、当たり前のように

お世話になっていいる交通機関の方々にも感謝しなくてはいけないな と今更ながら思います・・・


ちょっとブルーな気分になっているとき、携帯へ電話が・・・

東京に住んでいる友人の第2子がさっき産まれた!!!と嬉しい電話!

今度は女の子だそうです!!おめでとう~~~~~~!!!!4月25日前後予定と

聞いていたので少し心配していましたが、無事産まれてよかったです。

旦那様は大学の先輩でもありますが、少し年をとってからの女の子なので・・・大変だろうな。

お兄ちゃんももうめっちゃ可愛いんです。ウチには子供がいなのですが、

東京へ幾たびに、彼は誘拐してこようと思ったと言うほどかわいいの!!

御主人も奥さんも綺麗なので、ハーフな顔しているのですが、大阪のギャグとか

いろいろおかしな仕草を先輩が仕込んでいるので、余計にカワイイ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2005 11:08:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[美味+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.