094888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myoujinn

myoujinn

Category

Calendar

Favorite Blog

本日のおすすめレシ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

脱・税理士スガワラ… 山田真哉さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

休日ひなた路 夕方に降る雨さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん
tickle tickle テン… うなままさん

Archives

May , 2024

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

SANJI4876さんから頂いた、調味料バトンやってみま~す。



【1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

●目玉焼き→ハーブ塩、さんざし塩

●納豆→入っているつゆ?+からし       

     私はできないけど、義母は砂糖をいれます。

●冷奴→出汁醤油+黒七味

      又は 石垣らーゆ+醤油少し

●餃子→醤油+酢+石垣らーゆ

●カレーライス→かけない。

●ナポリタン→って長いこと食べていないけど食べるなら

         パルミジャーノ・レッジャーノかな?

●ピザ→かけない。

●生キャベツ→調味料を使わずにおかずと食べることが多いけど

         ウスターソース、又は、マヨネーズ+醤油かな??

●トマト→オリーブオイル+塩(+バルサミコ)、岩塩だけ、

       夏はショウガドレッシング      

(美味しくないトマトはマヨネーズで誤魔化す)

●サラダ→オリーブオイル+塩(+バルサミコ)

    夏はショウガドレッシング、オニオンドレッシング、バングドレッシング

●カキフライ→レモンたっぷり+ウスターソース少々

●メンチカツ→って食べないけど、食べるなら ウスターソースかな?どうかな?

●コロッケ→揚げたてはかけない       

      冷たいじゃがいもコロッケはウスターソースが一番!

●天ぷら→天つゆ、抹茶塩、さんざし塩

●とんかつ→レモンたっぷり+とんかつソース少々

●ご飯(おかず無しの時)→おかずなしでは食べられません。

             卵+醤油+海苔は調味料?



【2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

●納豆オムレツ→マヨネーズ

●インディアンオムライス→マヨネーズ+からし

決して、マヨネーズ好きではないですが、卵料理には調味料がわりにマヨネーズを

使いことが多いです。 卵がふわふわして美味しいですよ。



【3】一般的なもので、苦手な組み合わせはありますか?

●スイカに塩。グレープフルーツに砂糖。   

基本的には果物にはなにもかけたくない!   (バルサミコ酢は別格ですけど・・・)

●ピザにタバスコは苦手です。あれはアメリカのモンや!って感じ?



【4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

●特に思い当たりませんが、改めて考えると面白いです。    

私、基本的には好き嫌いは少ない方だと思うのですが、食べ合わせはかなり

 わがままみたいです。それも好き嫌いというのだと、言われています(笑)  



■□■薬味・調味料お薦めセレクト■□■和食編■□■




























<京都山田製油> 馬路村 香煎、黒七味の店・原
了郭
京都山田の胡麻油(缶) 916g ゆず一味 黒七味


京都山田のへんこ すりごま(白) 5g×10ヶ
ゆずごっくん 一味
京都山田製油 ごまらあ油 60g 柚ポン酢 ゆずのカネトシ
京都山田のへんこごまねりねり(白ごまペースト)   ゆず一味 手しぼり枯木 ゆず


















石垣島ラー油 
チョーコー 本醸造丸大豆醤油濃い口と薄口のセット
石垣島ラー油 
チョーコー 本醸造丸大豆醤油濃い口と薄口のセット
福来純 三年熟成本みりん 500ml
真黒酢 500ml
福来純
三年熟成本みりん 500ml
真黒酢 500ml










人気blogランキング。。ステキなサイトがいっぱい♪


↓↓↓↓




 New Open Shop accaplus
open present









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2005 11:47:48 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.