2490504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.02
XML
カテゴリ:買った食材


毎日たくさんお野菜を食べる我が家 さすがに野菜室が淋しくなってきたので 
きのう直売所に行って オーガニック野菜を買い込んできました♪

 買ってきた有機野菜

 小松菜100円×2束 泥ネギ150円×3束 葉つき大根138円×3本 ニンジン100円×2袋
 キャベツ128円×2玉 チンゲンサイ98円×2袋 いんげん100円×3袋

 農薬や化学肥料の回数(0)と 有機農産物認定のシールが 貼ってあるものだけを買ってきます。 (^^ゞ
 農薬なしの野菜をこんなに買って 2,000円ちょっとなのは嬉しいです。

このほかにジュース用にんじん1箱と、農薬を使わない野菜苗や 農薬1回だけの苗も売ってたので!
ナスやハーブやサラダ菜の苗も買ってきました。なんだか 農薬を使ってないというアピールが激しくなってる気がするわっ

5月29日から 残留農薬の規制強化がスタートしたからでしょうか?
えんぴつ 2006/05/30 産經東京朝刊から

今日の庭仕事は駐車場のレンガを敷いてたら すぐにガラガラと玄関の音がして お爺出没!
歌う おばさんは来ませんでした。。。

昼からは 先日買ってきた液体肥料と竹酢液を ジョウロに水で薄め
30杯ぐらい ひたすら撒き撒き撒き撒き 液肥なくなってしまいましたー 雫 

スプレー式のも 庭のバラ全部に使ったら1回でなくなりました。
また買ってくるか ネットで他のものを試してみようかな。。。

 ミニバラグリーンアイス 

ミニバラの「グリーンアイス」が 咲いていました♪
ピンクがかったオフホワイトから 薄いグリーンに色が変化していくのですが
グリーンになるのは これからでしょうね☆
楽天で売ってるものはコチラ↓
  ミニバラ 3種






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.05 16:08:32
コメント(10) | コメントを書く
[買った食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.