2488090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:サプリメント


ビオチン ビタミンH 

・ 水溶性で硫黄を含む
・ ビタミンCの合成に必要
・ 脂肪とタンパク質が正常に代謝されるために不可欠
・ 甲状腺、生殖器官、神経組織、皮膚組織を維持するのにはたらく
・ 白髪になるのを防ぐ 禿の予防、治療を助ける
・ 筋肉痛を和らげる
・ 湿疹、皮膚炎の症状を緩和する
・ ビタミンB2、B6、ナイアシン、ビタミンAと協同して健康な皮膚を維持する
・ B2、B6、ナイアシン、Aと協同したとき 効果がより高まる

腸内細菌によってつくられる
抗生物質の多すぎる使用は、腸内バクテリアを破壊し ビオチン欠乏をおこす

生の卵(白身)は、ビオチンの吸収を妨げるアビジンというタンパク質が含まれている
水、サルファ剤、エストロゲン、食品加工過程、アルコールが敵

一般的な摂取量  25~300mcg  RDIもRDAも成人は100~300mcg

多く含む食物
牛のレバー、卵黄、大豆、ビール酵母、ミルク、ピーナッツバター、玄米
キャベツ、ほうれん草、肉類、レバー、牛乳、卵、枝豆、大根、タケノコ、ツクシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分や家族の飲むサプリの覚書きです。 ノート えんぴつ
気になる点や 覚えておきたい点だけまとめています。 
記載間違いもあるかも知れませんし、詳しいことは、本などで確認ください。

栄養医学ガイドブック  ビタミン・バイブル完全版  ビタミンB群サプリ特集ページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.01 09:45:03
コメント(0) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.