2491538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:サプリメント




・ SOD作用、結合組織維持と免疫機能に不可欠
・ 体内の鉄をヘモグロビンに転換するのに必要 食後15分で血液に入る
・ アミノ酸のチロシンを毛髪や皮膚着色因子として働かせる
・ 煙草、避妊薬、車による汚染物質に含まれる
・ 体がビタミンCを使うのに必要不可欠
・ 鉄の吸収を良くすることにより、エネルギーを高め維持する
・ 銅は食べ物、水、調理器具に豊富にあるので、銅のサプリを摂る必要もなければ 好ましくもない

血中銅の正常値は64~143mg 
血液中では、銅9に対して亜鉛10であるのが適正

銅の摂り過ぎは 体内の亜鉛の量を減少させ
不眠、興奮、心身喪失、怒り、うつ病、抜け毛の原因となる

過剰は 有毒金属のどれとも一緒に亜鉛とビタミンCで除去される
分裂病患者、躁うつ病とてんかん、アルコール中毒、伝染性疾患
ストレス、甲状腺機能亢進症、エストロゲン、ピルも血中銅値を増加させる。

高い銅値は、進行性のガンを表している可能性がある
低い銅値は、高い血中コレステロール値を招く可能性がある

銅が不足するとタンパク質が十分に生産できなくなり
血管が切れやすくなったり、骨、関節の異常が発生しやすくなる

多く含む食品
豆類、グリンピース、小麦全粒粉、プルーン、内臓肉、えび、ほとんどの魚介類

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※自分や家族の飲むサプリの覚書きです。 ノート えんぴつ
気になる点や 覚えておきたい点だけまとめています。 
記載間違いもあるかも知れませんし、詳しいことは、本などで確認ください。

ビタミン・バイブル完全版  栄養・ビタミン療法  サプリメントの利用法と落とし穴


ミネラル特集ページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.13 11:32:33
コメント(0) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.