2489745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.25
XML
カテゴリ:買った雑貨

だいぶ前に 功昌窯さんで購入した器です。

純国産美濃焼の器が、100均よりも安い値段から売られているのです。
どの器も とてもそのお値段には見えない雰囲気のあるものでした。

もともと器は好きなのですが、器より中身にお金を掛けたい我が家にとってあまり高いものは買えません。
かといって100均などの中国産のものは買わないようにしています。

栄養療法をするようになって、メニューも限られたりするし
味気ない皿に ドサっと乗ってるとゲンナリする時もあり
飽きてくる時もあるので、器でも食事を楽しもうと考えています。

もっともっと元気になったら 
いろんな所の陶器市とかに行ってみたいと思っていますが

それができない今でも
こちちらのお店のお買い物で、楽しめました♪

たくさん買ったので、知り合いにあげた器もあります。

IMG_7549c

京菱小鉢灰釉 40円
変形波形4.8皿藍の雪 90円
渕取り4.8皿藍の雪 90円
変形八角5.0皿藍の雪 90円
フレアー4.8皿織部 80円
折り鶴4.8皿白備前 80円
折り鶴4.8皿織部 80円
松型4.8皿織部 80円
緑彩色吹墨 一服碗 60円
黄土彩色吹墨 一服碗 60円
緑彩色吹墨 荒けずりねじり コーヒー碗 85円
黒彩色吹墨 荒けずりねじり コーヒー碗 85円
石目マグアメ 110円
太古マグ志野織部 98円
雲型ミニカップ 桜志野 50円
ソギ型千茶織部 50円
古風八角型6.0皿 170円
京菱小鉢白 40円



IMG_7549d

小判型多用皿藍の雪 180円 
古風八角型9.0皿 480円



IMG_7549e

これは おまけでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 13:50:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.