1024586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2005年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、不昧流大円会というお茶会があった。

私は茶道を始めたばかりで、様子もよくわからない
ままにデビューをさせていただいた。

桜色の着物に、若奥様ヘアで望む。
お正月といえども、振袖にしなくて、よかった。
華美ではない美しさが茶道なのだな。

お茶会の楽しみ方の様子もなんとなく、伺えた。

お運びも楽しめた。自分なりにお客様をもてなす
工夫を凝らしてみた。
とってもとっても細かい点で。
気づかれるかもしれないし、気づかれないかもしれない。
自分なりのお茶席の楽しみ方も見つけた。

感じたことは以下の不等式であらわしました。
注意)現在における私の中での話だからね。

エステで得られる美<茶道で得られる美

「選択するというのは捨てること」って
大先生から教わったので、優先順位をつけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月19日 17時42分02秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X