1024589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2006年01月21日
XML
カテゴリ:文化
かっつあんに
「ナッパを倒したのは誰だっけ?」
なんて聞かれたので、
正解はベジータ様!
改めて「ドラゴンボール」を読みたくなりました。

アニメだと「Z」になってからの、
サイヤ人襲来のあたりからフリーザ戦のあたりを読む。

このあたりで悟空は死闘を繰り広げ、
どんどん強くなっていきます。
最初の頃に戦ったウーロンとはケタ違いの闘い!

クリリンの死をきっかけに、超サイヤ人に
なるあたりは、鳥肌がたちます。

悟空が小さい頃の話が好きな人も多いですが、
どんどん強くなっていくサイヤ人の悟空も
私は好きです。

今のなりたい自分と照らし合わせて読むと、
また違った視点で読めました。
でも、ドラゴンボールはドラゴンボールの
世界があってはまりこんでしまいます。


私の理想の男性は、孫悟空です。

強いのに、それを誇示せず、軽く、
友達がたくさん増えていくところ。
でも嫁さんには弱い。
そして何より、自分が強くなっていくことを
何より楽しんでいるところ。

小さい頃にドラゴンボールを読んで
見てなかったら、自分には向上心が
なかったかも。

ところで、みなさんはドラゴンボールの
どのシーンが好きで、誰が好きですか?

私は、
占いババのところで闘った5人目の戦士が
じいちゃんだとわかって悟空が
「じぃちゃーん」って泣いて飛びつくところ
じぃいちゃーん!
と、
悟空が左手一本でピッコロ大魔王を倒して泣くシーン
ピッコロ大魔王を倒す!
が昔から好きです。

悟空が泣くところが好きなんだ!と今気づく。
強くても、同じなんだなと。

ドラゴンボール世代はどんな大人になるんでしょうね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 22時10分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[文化] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X