1024599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2006年01月29日
XML
カテゴリ:非日常空間の演出
今朝方2時まで、岩手の方と語らい、
今日は、朝6時起床で、
日本一利用者数の少ない
「いわて沼宮内駅」から新幹線に乗り、
東京に戻りました。

お世話になっているReiApe邸にて
のんびり過ごしました。

今日はReiApeの実家から、
高級・松坂牛が届く日です。

ちびまるこちゃんの時間になったら
食事の準備をして、
サザエさんを見ながらしゃぶしゃぶを
食べることにしました。

私の持論ですが、日曜の夜は家族でサザエさんを
見ながら食事をするのがいいと思います。
食事の時間は会話を楽しむ方がいいと思いますが、
日曜の18時台だけは特別です。

さあ、ご飯が炊けたので、しゃぶしゃぶ!!

松坂牛様

むむむむー!!!
おいしい!!

さすが、松坂牛!

Reiが言ったこと
「今日はしゃぶしゃぶを食べるための一日だったね。
 スパにでかけなくてよかったよ!」

今日は本当はスパに行く予定でしたが、
辞めて、ごろごろして、あたたかい日曜を過ごしました。
それもこれも松坂牛との夜に向けて。

世の中には、いろんな食卓があります。

サザエさんを見ながら食べるほのぼのした食卓

松坂牛のようにを大物主役のある特別な食卓

食べることは、日常であり、
誰と、どこで、どんな風に食べるかで
その食卓はどんな風にも変えることが
できます。

そして、食べることは、命をつなぐことです。

サザエさんを見ながら食べる松坂牛は、
家庭のあたたかさと、いいものを大切に食べる
時間っていう空間をつくりました。

ごちそうさまでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月30日 00時53分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[非日常空間の演出] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X