3384026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月23日
XML
カテゴリ:☆イラスト日記
# 086



 突然ですが、




うちの くつした は、



完全箱入り娘 です。



もともとは野良だったくつしたですが、
うちに来てからは 1人だけでの外出はさせていません。


ドライブや旅行には よく連れて行きますが、
普段は ベランダにすら1人では出さないようにしています。








これまた突然ですが、



お隣には、3人のお友達が住んでいます。



女の子の柴犬と、大きな白っぽいブチ猫の兄さん、
そして 前回も登場した 黒猫のお嬢さん。




お隣は 部屋とベランダを自由に行き来できるようにと、

留守中も窓を少し開けています。


それで、ときどき好奇心旺盛な黒いお嬢さん

仕切りの下をくぐって うちのベランダまで遊びに来ます。





お隣さんが気を使って、しばらくは植木鉢やブロックなどで
通り道をふさいでいらしたのですが、黒いお嬢さん
どうしてもうちのベランダが気になるらしく、ついには
手すりづたいにうちへやってくるようになってしまったので、
これは危ない!
と言うことで (6階なので落ちると大変だからね)、
相談して 再び通り道をあけることにしたのです。



で、くつした





お友だちが出入りする 不思議な穴 に興味津々。


いつも窓際で その穴を見張っています。


行ってみたいけど、窓の外に出るのはこわいし。
出ちゃいけないって言われてるし・・・。


しかし 興味は 日に日に募り ―




ついに 昨日、






洗濯物を干そうと 窓をすこし開けたとき、

くつしたは ニュリっと顔を出し

そのままベランダへ・・・!!


ハッ!!!


と 気づいたときには、




すでに ケツ だけ。



くつしたは、そのまま お隣のベランダへ。



ガーン・・・



どうしよう・・・


そのままウロウロと外へ出ちゃったら・・・
(お隣の広いベランダは玄関までつながっている)

パニクってベランダから落ちちゃったら・・・

お友だちがビックリしてケンカになっちゃったら・・・


あたふた アタフタ ・・・




つづく。 長くなりそうなので
さりげなく 押していただけると  感謝です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月30日 22時15分45秒
コメント(23) | コメントを書く
[☆イラスト日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.