3379921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月22日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 326



++  冬の日本海 お正月旅行(15) 京都府 / 久美浜の民宿編 その3  ++



さて、2日目の民宿での晩ごはん。
カニのフルコース!



まずは カニ足のお刺身。

1本が かなりデッカくて食べ応えあり。
甘くて甘くて・・・、甘い。とろける。





舟盛り。
お刺身はカニだけじゃない。
やっぱり魚はどれも旨い。
海老も甘エビではなくて、ボタンエビ。 味噌いっぱい。





カニ味噌の甲羅焼き。
カニ味噌と お酒と何とか(?)と何とか(忘れた…)を混ぜた特製。





ここに 焼きガニをほぐして入れるのだ。
焼いたカニは さらに甘みが増していい香り。
贅沢。





そして、カニ鍋。
カニ爪もカニ足も 「これでもか!」というほどある。

ちなみに 2人にひとつ、タライが用意されている。
ほじくったあとのカニの殻をどんどん放り込んでいくのだ。
ワイルド。





ハマグリもいるよ。




まだ途中で カキフライやら焼きガキやら出てくる。
このカキがまた大きい。
そしてカキ特有の臭味がない。
「カニフルコース」と言えど、カニばかりで飽きさせないよう
考えられたメニューがニクい。



しかし、鍋に突入した時点で
既におなかいっぱい。
鍋用のカニを半分以上も残しつつ うどん投入!

うどんのあとは、もちろん雑炊。
卵も入れてね。
(もうやけくそ)


半ば動けなくなりながらも、
どうにかフルコース制覇?





これは 観賞用の ゆでガニ。(なんちて)

もちろん食べてもいいが、
おかみさん曰く、
今までフルコース食べ切った人はいないのだとか。
(どうだ。この挑戦的なもてなしっぷり。)


で、このゆでガニ。
ここまで手が回らないことを見越して
見せたらすぐ、お持ち帰り用にしまっておいてくれるのだ。
1人に1匹。
帰ってからも続くフルコース。


 + + +


倒れるように部屋へ戻ると
デザートのアイスクリームを持ってきてくれた。
こういうものは別腹。
これでめでたく ごちそうさま。







さて。 くーちゃん、どこで寝ようか思案中。







とりあえず なめなめ。







そのまま寝てしまいました。



くつしたにも、ゆでたカニのほぐし身 
      おすそわけしました。
= = = = =  = = = = =




さりげなく応援して下さるとありがたいのすけ。


◎ ◎ おまけ ◎ ◎


まる、腕まくりで やる全開。


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
  くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.325  前のくつした        次のくつした  No.327 >>

HOME








はじめましての方
くつした プロフィール
名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





まる
大人、オス
くつしたにとって
とーちゃんであり、
ライバル。







 今回の写真はこれで
 撮影しています。
 
 CASIO W53CA
 (EXILIMケータイ)
 515万画素 CMOS



 + + +


※ おまけ写真のみ
  これで撮影しました。
 
 KYOCERA Finecam S3R
 317万画素
 1/1.8型原色CCD











1月22日 00441





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月04日 08時17分22秒
コメント(26) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.