3385025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月27日
XML
# 443A



雑 記
雑 記
 

No443A-001


たま~にインスタントラーメンが食べたくなる。


「たまに、たまに」 と思いつつ
実はしょっちゅうだったりすることに気付き
地味~にショックを受けたりする・・・。


そんなことは どうでもよくて、

毎回思うのは、
カップラーメンの外装のフィルムラップ(カップラーメンを包む透明のフィルム)
破り方がイマイチ分からないってこと。

つなぎ目らしきところに爪を引っかけて
一気に 「え~~いっ!!」 と破れたらラッキー♪

でも爪切りたてで
少しもフィルムの凹凸に引っかかるものがないときや
手を洗いたてで指がフィルムの上でスルスル滑るときなんかは
どうやって開けたものかと途方に暮れてしまう。 (オーバーな…)

最終的にはハサミとか持ち出して
ピピッと切ってしまうのだが、ハサミないときどーすんの。

手軽に食べられることが売りのカップラーメン、
こんな手間のかかることでいいのか。 (オーバーな。)

こういうとき日清カップヌードルの底に付いてる
フィルムの切り口とテープは 優れている!と実感するのである。

しかし 同じ日清でも、カップヌードル以外の商品には
あの便利な切り込み隊長がいない…。

なんでだ。


全てのカップラーメンに あのような仕組みが付いていればいいのに。

これだけ色んなものの技術が進んでいる現在なのに
昔から変わらず あの開けにくさを保っているカップラーメンの外装、
「ここだけは死守!!」 という企業のこだわりなんだろか。


そうかもしれん。
No443A-002
きっとしてしまうような
素敵なエピソードが
あるに違いない。











よければ一票くださいな。







HOME
6/27 00423






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月11日 04時26分33秒
コメント(22) | コメントを書く
[雑記・ぼやき・大人の日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.