3397792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月22日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1035







Dinner '09.12.09
 くつしたの晩ごはん


12月9日 水曜日の手作りごはんメニュー

【 牛モモゆで人参ごはん 】
・ 牛モモ肉 (生)
・ にんじん (ゆで)
作り置きごはん (タラ、人参、さつま芋、玄米、ビタミンE)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ にんじんとこんにゃくの肉巻き
 ◎ もやし炒め
 ◎ 土鍋カルボナーラ
などでした。


No1035-002

細切りにしたこんにゃくを乾煎りし、
ガーリックパウダーと塩こしょうで味付け、
同じく細切りにした ゆでにんじんを
薄切り牛肉で巻いてフライパンで焼く。

緑色のものも何か巻けばよかったな。

フライパンの中は
肉汁が少し残っているので
そこへ もやし入れて
ジュジュッと炒めて ねぎを振る。


No1035-003

土鍋でゆでたスパゲティ。
お湯を一度捨ててから
市販のパスタソースで和えて
ほかほかカルボナーラ。


No1035-004

くーちゃんのも 肉巻きにしようかと
思ったけど、
くーちゃんの一口サイズは
小さすぎて うまく巻けないのよ。




Dinner '09.12.10
 くつしたの晩ごはん


12月10日 木曜日の手作りごはんメニュー

【 牛モモ・炒めナスと鮭の味噌汁ごはん 】
・ 牛モモ肉 (生)
・ なす (炒め)
・ 鮭
・ 味噌
・ だし汁
(煮る)

作り置きごはん (タラ、人参、さつま芋、玄米、ビタミンE)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ 牛丼
 ◎ なすの炒めびたし
 ◎ 鮭とわかめの味噌汁
などでした。


No1035-006

糸こんにゃく入り すき焼き風煮を
ごはんに乗っけて牛丼。

こないだ食べきらなかった鮭の味噌煮
まだ残っていたので
それをそのまま入れて味噌汁に。


No1035-007

軽く油で炒めたナスを
だし汁と砂糖、醤油で煮て
仕上げに削り節。
これ、私の大好物。


No1035-008

鮭の身をほぐして
味噌汁も さっとかけ。
ほんのりあったか
汁かけごはん。


   



※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1034  前のくつした        次のくつした  No.1036 >>
<< 前へ            次へ >>

HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行















 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
鶏モモ豚ハツかぼツナごはん。
(2008/12/18)









 
 

 天然木 削り出し
 「Play Mouse(プレイマウス)」


 9,800 円


 メープルとウォルナット。








First updated 2009年12月22日 19時25分26秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月22日 23時29分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.