3378985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月30日
XML
カテゴリ:★くつしたの日常
# 1137

No1137-001_100629

なんかまた久しぶりの更新になってしまった。

世の中 サッカーに沸いてますが
私も応援に必死で。

って、ウソ。

サッカーなぞ ひとつも見ていない。
巷の妙な盛り上がり方を見ていると
アマノジャクな私は
逆に興味を失ってしまう。

どこぞのチームの
どの選手がカッコいいだの、スゴイだの
そういうことを言ってみるのが
私もサッカー好きですよ、詳しいですよって
サッカー通をアピールしているみたいで、

いや、ほんとに好きならいいんだけど
あまりにも誰も彼もが言い過ぎるから
もういいや。って気にもなってくる。

周りの話に付いて行けなくってもいいやん。
選手の名前知らんくってもいいやん。
興味ないって言っちゃってもいいやん。



あれ。
しょっぱなから毒づいてしまったけど
それもきっと
昨日までの蒸し暑さのせい。

昨日は ほんとに蒸し暑かった。
窓を開けても風はないし、
窓を閉めててもペタペタする すごい湿気。

快適なはずの家の中で
じと…っと不快な汗をかくの、大っきらい。
早速クーラー入れたもんね。



くつしたも さすがに暑くて
床の冷たいとこで コロンコロン。

足の裏にしか汗をかかないから
人間みたいに体がベタついて気持ち悪いっていう
湿気による不快感はないんだろうけど

これだけ体が毛に覆われてると
単純に暑いよね。



ここ数日は、ずっと
曇りだったり雨が降ったり。

洗濯しても乾かないし
布団も干せないし

出かけるのも気が乗らないし、

かと言って ブログ更新するでもなし?

んで、サッカー見るでもなし。

じゃあ何してたかって言うと



こないだまで 楽天レンタル
1枚30円という激安のレンタルを
期間限定でやっていたので、
ここぞとばかりに
気になっていたCDを20枚ほど借りて
ダビングしまくったり
聞きまくったりしてた。



音楽聞くなら BGM的に流して
他の何かをすればいいんだけど、
なかなかそれができない。

何度も何度も聞いて
聞き慣れて
耳に馴染んでしまえば
そういうことも可能なんだけど

初めて聞くときは
全神経の80%ぐらいを持ってかれちゃうので
ついでに何か・・・が、進まなくなってしまう。

ほぼひたすら音楽だけを聞く
って状態が続いてしまう。



20枚のアルバム聞くのは大変やでー。

ただ次から次へ聞けばいい
っちゅーもんじゃない。

1枚聞き終わったあとの余韻も大事なので
気持ちが鎮まるまでのインターバルも必要。

何分かで次へ行けるときもあるし
何時間か必要なときもある。

今日はもう聞きたくないってときもあるし
同じのもう1回聞いてみよか、ってときもある。



雨の日は、音楽を聞くのに向いてる気がする。

雨が降り込まないよう窓を閉めるから
外の雑音も遮断されるし、

空も曇ってるから
窓の外へ気持ちも向きにくいし

部屋の中の空間で
音楽にだけ没頭できる。



ほんとはヘッドホンで聞くのがいいんだけど、
外界の音を全部シャットアウトしちゃうと

くつしたの気配も感じにくくなるし
くつしたの「おなかすいたー」も聞こえなくなるので

スピーカーにして
くつしたと一緒に聞くようにする。



くつしたは案外いやがらずに
一緒に聞いています。

他の部屋へ行くこともできるし
離れた場所で寝ることもできるけど

なぜか私にぴったりくっついて
私にもたれながら居眠りしてる。



そして CDが止まって
音が止んだら、

映画を見終わって席を立つ人たちみたいに
んーー…っ と ノビをして
「おやつー。」 と叫ぶのです。

そんな風にして
雨の日を過ごしていましたよ。


    
   

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1136  前のくつした        次のくつした  No.1138 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
ぐるぐる同好会。
(2009/6/22)












7/4 00530
7/3 00575
7/2 00675
7/1 00668
6/30 00647
First updated 2010年06月30日 13時00分43秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月05日 14時23分27秒
コメント(20) | コメントを書く
[★くつしたの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.