3378409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月06日
XML
# 1575B


普段あんまり喫茶店など行かないし
モーニングなんかも
割と疎遠だった。


喫茶店文化が語られるほど
名古屋の人は喫茶店が好きだというが

朝からそんな混んだ場所へ
行きたいとはあまり思わないし

朝食およびコーヒーなど
うちでゆっくりしながらの方がよいと
つい思ってしまうのだった。


が、
なぜか思い立って
たまには、と
休日の朝
モーニング食べに
喫茶店へ出かけた。



コメダの甘味喫茶 『おかげ庵』
行ってみた。

甘味だけが置いてあるわけではなく
普通の喫茶メニューもある。

オーソドックスなモーニングは
コメダ珈琲店のと変わらない。

ゆで卵は あんこと選べたのだけど
まぁ ゆで卵だわな。

あんこにすれば
名古屋人お好みの
小倉トーストを楽しめることになる。



おかげ庵のマークが
丸で囲った「甘」なので
カップにもこれが書かれているが
別にコーヒーが甘いわけではない。



座席のシートにも 「おかげ庵」のロゴ。

全体的に ゆったりと作られているので
満席でも そんなに混み混みな感じがしない。

そう、満席だった。

ちょうどタイミングよく
すんなり座れたのだけど

すぐ後から来た人たちは
入り口のベンチでしばらく待つことに
なったようだった。



やっぱり店で飲むコーヒーは
おいしいなあ。

普段 インスタントばっかりだから
そら、うまいわな。



せっかく甘味喫茶へ来たけど
まだ甘いもの食べる気分じゃなかったので
やめとく。

鉄板スパゲティーとか
テーブルで焼くだんごなんかも
また今度
昼に来たときにでも。



さて、行きますか。

レジ横で
和菓子も売っていて
誘惑されるのだけども、まぁ。



ごちそーさん。

たまには外で過ごす
休日の朝も。



いつもありがとさん。   今日もありがとさん。
   



HOME





 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 SONY
 DSC-WX100




 

 

 
 WAFFLE

 9,800 円


 なんやねんこれ。





First updated 2013年03月06日 15時30分05秒3/2 00322  3/3 00391  3/4 00368





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月07日 15時13分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑記・ぼやき・大人の日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.