3383955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月08日
XML
# 1583B


   ■information
   ■information





月曜日なので
猫パンチTVの 猫マンガ 『くつしたおるよ。』
更新しております。
041. 一緒に走る


なんかまた
前回の続きみたいになっちゃった。

なっちゃった、って
そうしたんですけども。

いや、でも
ある意味「なっちゃった」
っていうか、

描き始めるまで
どういう展開にするかとか
あんまり考えてないんですね。

ま、だいたいこんな感じで、
というイメージはあっても
「起承転結」を考えてないというか

それこそ オチどうするか
とか全く頭にないまま
描き進めて

1コマ描いたら
次のコマが勝手に出てきちゃう
みたいな。


マンガなのに
オチなくていいんか
そもそも大して
おもろなくていいんか
とかいろいろ
心配はあるのですが、

ゆーてもわし
マンガの何たるか、とか
知らんのですよね。

そんなにたくさん
マンガ読んできた人生でもないし。

いやたしかに
子供のころは
「漫画家になりたい」 とか
思ってた時期もあって
自分でマンガ描いたりもしてたけど

どっちかっていうと
少女マンガやし、
どっちも何も
いつもタイトル入れて
5ページぐらいで
すぐ挫折してたし。

ちゃんと完成させたことなんかないし
著名な作品いろいろ読んで
感銘受けたり勉強したり
なんてことも全然なかったし


えー、こんな私が
「マンガ描いてる」
とかって現状、アリなんですかね。


と言いつつ、
「あー昔マンガかじったんだろうなー」
ってうっすら見えちゃう感じの
アマチュアマンガって
なんか割ときらいなんですけどね。

誰かの影響を受けてるっぽいのが
見えちゃう感じのやつ。
しかも、もう教科書並みに王道になってる
過去の作品とか作家のやつじゃなく
最近の流行りのやつ、
リアルタイムで人気のやつ。
好きなんだろうけど
今それ影響モロ受けじゃ
ただの二番煎じでしょ、
みたいなやつ。
なんかやだわ。

ビックリ顔とか
激高の表情とか
「あっ、コレあの人気マンガのやつ・・・」
ってバレちゃうと
読んでるこっちが
ちょっと恥ずかしいというか。


だから自分のは
そうならないように
なるべく気をつけて

それでもまぁ、
誰でも何かしらの影響を受けてるわけで、
知らず知らず
自分も「何かっぽい」 ところは
あるのかもしれんが、
それでもなるべく
自分だけの感じを
出したいなあと
常に思っております。


・・・とかって
クソ偉そうなこと言うてるレベルちゃうけども。


あれっ、
何を語ってるんだわさ。


んーと
そういう私の想いとか
全く反映されてない感じで
今週のマンガ、
マイルドに仕上がっております。



無料公開まだ継続中。
(もうちょっとで有料公開に切り替えだそうです。)
よかったら ご覧くださいませ。


猫パンチTV GOLD!(パソコン&スマートフォン版)

ケータイ猫パンチTV (ケータイ猫パンチTV情報局!)
    ↑ ケータイはこちらから左側のアクセス方法を参照



    



HOME





 
 

 Rosti Mepal
 ジャストウォーターボトル

 1,575 円


 ふたを取らずに楽ちん。





First updated 2013年04月08日 19時29分12秒4/7 00429





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月16日 17時57分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[掲載(雑誌・その他)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.