3391817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月08日
XML
# 2937
* * *  おでかけ山梨 つづき(2)  * * *





まるが受付をしている間に
4台が続々と入ってきた。

連れ立って遊びに来た
グループのよう。

どの車も本格的に
カスタマイズしてあって
”ガチ勢”だ。






コースは広大で
あっちにもこっちにも
遊ぶポイントがあるので

複数台がいても
それぞれがゆずりあって
楽しむらしい。

助手席に乗っているだけの
「ただの観光客」の私には
なじみのない
「へぇ〜」な文化だ。


あ、脇にきれいな花!

桜か何かかと思ったら
これ、ツツジだ!

すごー。
こんな高くなるんだー。






とかいう話より、

まるはすでに
どこから走ろうか、
しか頭にない。

とりあえず
入ってすぐのモーグルだ。

そう、あのスキー競技の
モーグルみたいに
小山がいくつも作られている。

その凸凹を
ぐねんぐねん乗り越えるのだ。

なんじゃこの遊び。






えっ、そんなとこ行くん!?
ってゴネゴネの坂道とか

奈落の底へ落ちるん!?
と思うような
深〜い穴を下りたり






こんなん途中でずり落ちるで!
と心配になるような
長い急斜面をダダダッ
と駆け上がったりとか

もう
なんでわざわざ
こんなことするんか
わからんー。な遊び。






くーちゃん、大丈夫か!?

と思ったら
寝てたわ。

(豪快に
ロング目クソつけて)






多分いっぱい揺れるから
ひざに乗っとき!
ガッシリ持っといて
あげるから!!

と、ひざに乗せたら
自分で勝手に
シートベルトに入った
くーちゃん。

お、おう
わかっとるがな。






ぎゅんぎゅん
走り回るわけではなく

でっかい石やら
盛られた土やら
埋められたタイヤを
ゆっくり慎重に
乗り越えていくことが
ほとんどだから

乗ってても
振り回される〜
って感じには
ならないんだけど。






”ガチ勢”の人たちも
難所をぐるぐるして
遊んでいる。

人の走ってるのを
見るのも楽しいらしく、

まるは車を止めて
遠くから眺めたりしていた。

家では YouTubeで
こういう動画ばっかり
見ているのだ。






くーちゃんも起きて
車が走ってるのを
見たりしていた。

何やってるんだろねー。






自然の山を切り開いて
元々の地形を活かしつつ

さらに手を加えて
いろんなコースに仕立てた
という感じの施設で

来るまで想像していたより
はるかに広い場所だった。






まだ当分
ぐねんぐねん揺れるの
続きそうだな

と思ったくーちゃんは
また寝ていた。


つづく


- - - - - - - - - -


2年前の1歳くーちゃん。
今日も写真ないので
おかえり561日目は お休み。


代わりに
これでも見てて。

3年前のくーちゃん。


 → 入り口に落ちている



 → ごはん入ってなかった。



 → 北の部屋ひさしぶり




- - - - - - - - - -



おっきいくーちゃん。

今日は、2010年。

2010年5月8日の写真。




 → トビウオと鶏ガラの作り置きごはん 【猫ごはん・人ごはん】


くつしたの晩ごはん。
できたての作り置きごはん。

中身は、トビウオ、鶏ガラ、
玄米、じゃがいも、にんじん、
トマト、パセリ、青じそ。







大人は、
トマトとセロリのサラダ、
牛スジとセロリのカレー、
チーズはんぺん天ぷら(惣菜)
など。






お気に召さなかったので
かつぶしかけて食べていただく。






これならうまーい。の、くつした。



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ランキングサイト参加中
 PVアクセスランキング にほんブログ村  


LINEスタンプ  Tシャツとか
LINE STORE  SUZURI


買ったものと欲しいもの
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月08日 19時13分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちっさいくーちゃんのお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.